プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定1週間前に性行為、中出ししました。
ですが5日経ってもまだ生理が来ません。。
性行為をしてから11日経ちます。
また、元々生理不順でしたが薬を飲んで、
ここ2ヶ月はちゃんと来るようになりました。
これを踏まえて、妊娠の可能性はありますでしょか?
妊娠検査薬はまだしてません。

A 回答 (2件)

今回、妊娠してもしなくても


排卵が遅れたことは確実です。
あるいは、まだ排卵していないのかもしれません。
後者の場合は、排卵しないままということもあります。

いつ生理が来るか?は排卵によって決まります。
いつものリズムで予定どおりに排卵すれば
予定どおりに生理が来ます。
排卵が遅れれば生理も後ろにずれますし、
逆に排卵が早まれば前にずれます。
毎回必ず予定日ぴったりとは限らないですよね。
生理が前後するのは、主に排卵日のずれが原因です。

妊娠するためには、性交と排卵のタイミングが大事です。
性交日の近くで排卵したと仮定すれば、
排卵したのはだいたい11日前という計算です。
先に書いたとおり、
排卵と生理は一定の日数を保ってセットで現れます。
日数は、生理周期に関わらず
正常な人で12日~16日間です。

ということは、排卵日を11日前と仮定すれば
まだ予定日前なので生理が遅れているとはいえません。
普段の生理周期から予定日を考えるのは、
予定どおりに排卵することが前提です。
もし排卵が遅れれば、当初の予定日は使えません。

妊娠の可能性を考えるのなら、
性交日の近くで排卵したと仮定して
(妊娠するということは、そういうことです)
排卵日を基準に予定日を考える必要があります。
    • good
    • 0

生理予定日1週間前が本当に正しいならば、中出ししても妊娠しません。


ですから、今回の遅れは妊娠の遅れではなく、生理予定日が生理予定日でなかっただけです。
ですが、生理の遅れは排卵の遅れです。
遅れた排卵にその中出しセックスのタイミングが合えば妊娠する可能性が出てきます。
セックスから3週間経っても生理が来ないなら、妊娠を疑って検査をすべきです。
生理予定日がそもそも間違いですから、生理予定日から1週間後の検査では陰性の正しい判定はできません。
行為基準で検査をしてください。

生理不順があったなら基礎体温を測るようにしましょう。
妊娠を望むにしても望まないにしても、自分の体のことは正しくとらえておくべきです。
アプリは参考にできても、信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間経っても来なければ検査してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A