アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、これってどう思います?
こういう人って、どういう人なんでしょうか?
私は女ですが、こういう女性はどうかと思うんですが、、、。
皆はどう思っているんでしょうか。。。

A 回答 (7件)

「友達」ですよね?


>>私は女ですが、こういう女性はどうかと思うんですが、、、。

何か御偏見を持たれてませんか^^?
私は女ですが、女友達よりも男友達の方が多いんです。
なぜそうなのかを書かせて頂きますからどうかご参考にお考え下さいね!

それはきっと私が「おんなおんな」してなくて男っぽい性格をしているからです。外見はよく誰が見ても女っぽいとかなんとかこうとか言われますが、それを男友達の前で媚びたりなんてとんでもないし、感違いさせるような「女」の部分をこれっぽっちも見せてないのですよ。

女友達が少ないのは、女でありながら女のドロドロした根性悪い所?が嫌いなんですよ。(みんながそうではない事を前提として)何かと云うと子供の話だけや、だんなの悪口だけで世間の狭さを感じたり、誰かの悪口を楽しそうに話題にしてみたり、同じ会社やご近所の特定の女性をのけものにしてみたりと、その陰湿なところも嫌いなんです。

ですから私の数少ない女友達は誠にアッサリクッキリした女性なのばかりです。
残念ながら、このようなタイプの女性が少ないと思えます。
文字だけですと、容姿もスタイル構わずな、猛者(モサ)のような女性を想像させてしまいますが、
そうではなくて見かけはおんなおんなしたきれいな子ばかりです。
何が違うってやはり、内面、正義感の正しさ、豊かな感性ですかね。

私も合わせて、これらの女友達と居ると一見傍目からは、華やかな女~って集まりに見えますが、実はとてもサバサバあっさりした男っぽい集まりになってます^^;。
こんな性格ですから、何も気を使わなくても済む、女扱いせずに済むとい点では、男友達も集まってくるんですよ。
こんな時男友達いわく、「おっさんの集まりだな!」なんて言われますよ^^;。それを傍目で見ていると、媚びているとか男好きとかに見られるんでしょうね?絵としては、華やかな女どもが男と一緒に居て楽しそうにしているとしか見えないかもですよね。ですが、実際は女、男を感じさせず、和気藹々としてるだけなんですよ。

対友達との個人間でも、異性との友達関係は私でも非常に長く、それは年齢も関係ないし、男友達、女友達と分ける事もなく、友達は友達!ってなんら同性だから異性だからってまったく差はないです。

ですから、女友達なら男っぽいサバサバした子、男友達なら私を女として見ていない人限定でよい友達関係を築いております。どちらも重要視は正しい正義感を持った子かな。

あくまで友達はされど友達です。とてもよい友達に恵まれてるという感謝の気持ちで一杯ですб(*^▽^*)。
    • good
    • 4

さばさばとした男っぽい考え方の女性なのではないでしょうか?



逆の典型が質問者さんだということになると思います。
    • good
    • 9

同姓の友達がいないわけではないんですよね?


ならそんなに問題でないのでは…と思います。
だって、異性の友達の方がさっぱりしてて楽な時もありますし…

つまり同姓の友達が全くいない人は同姓に嫌われる何かをもっています。それは…
●男性と女性に前では態度が違う
●恋愛第一主義で常に彼氏優先
●グループに入りたがらない
あたりではないでしょうか?
    • good
    • 0

bambuu-さん、こんにちわ。


私は「別にいいと思うけど・・・」と思います。

というのも、私は男性の友達のほうが多いからです。
中学から大学までずっと女子校だったので、
学校でできたお友達はみんな女の子です(当たり前?)

でも、学校以外のお友達は、ほとんど男です。
裏表ない男性が、ズバズバ言う性格の私にはあっているみたいです。
もちろん、女の子の友達もできますが、
10代後半~20代なんて恋愛に夢中な子が多くて、
趣味を純粋に楽しむには、男のこの方が楽でした。
まぁ、私は女性として見られなかっただけですが・・・。

今は、結婚していますが、男の子の友達もいます。
もちろん、二人では会いませんが、
夫も交えてお遊びにいったりもします。

私は、「友達」は性別関係ないと思います。
    • good
    • 2

中高校生時代私がそうでした☆★文化部の部活生活で<NHK大会でよく出場する放送部>の副部長をしていて部員をよくしきっていました(≧

▽≦)今から考えるとかなり男勝りな性格だったような気がします☆★女の子同士がべったり引っ付くような関係が苦手で、今でも爽やかな関係が好きです(≧∀≦)親友はいるし、男の人でも気が合ったら付き合わなくても友達としてよくグループで遊べます☆★
    • good
    • 0

なんにも問題ないのではないでしょうか?


同性の友達が「少ない」んですよね。「いない」わけじゃないですし、深いつきあいでない場合は、むしろ異性のほうが、つきあいがうまくいく場合もあり、なんの問題もないと思います。
私(男)も、異性の友達のほうが多い時期がありましたよ。その時の境遇とかも影響するし、時が変われば、状態も変わるかもしれませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、言葉不足でしたが、深い付き合いという前提で、です。
もちろん同性の友達の方が少なくても問題はありません。
確かにその時の自分の状態や環境、性格によって変わってくるかもしれませんが、
どういう性格の人がそうなのかな?とちょっと疑問に思っただけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 14:48

男性には媚びて 女性の前では嫌な女なのではないですか?同姓からは嫌われていますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!