プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。結婚2年目の子持ちの既婚者です。先日浮気がばれて、妻とケンカになり、一度は仲直りをしたのですが、先日、誤解からまたケンカになってしまいました。その誤解は解けたのですが、今の妻は浮気のショックから私を信じれなくなっており、顔も見たくないと言ってます。今、妻から電話があり、別居(妻が出て行く)の申し出がありました。浮気相手とも別れ、これからは妻と子供の3人で過ごしていきたいのですが、今の状況でしたら別居をしてお互いを見つめ直すしたほうがいいのでしょうか?ただ、今の妻の状況でしたら、別居イコール離婚につながりそうで・・・。自分で蒔いた種なのですが・・・。何でもいいので回答下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは。


実際の経験からですが、一つのアドバイスとしてとらえてください。

時間はお互いの溝を埋めてくれます。
相手が離れている場合、より有効だと思います。
顔が見えていると、お互い落ち着いて考えることは難しいですから。

別居といってしまうと、危機的状況に陥ってしまうように
考えがちですが、わたしは逆です。
関係を修復する為にとても有効な手段だと思います。
別居を経て関係が修復された折には
別居前とは比べ物にならないぐらいお互いが優しくなれ、
そして幸せな生活が送れることでしょう。

大変かとは思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は別居はしないほうがいいと思います。                  今の奥さんはただ意地になっているだけのような気がします。
離れて暮らすともめごとはなくなりますが、仲直りのチャンスが少なくなるのではないでしょうか?
逃げないでちゃんと向き合って話をしないとだめです。
奥さんに別居を考えなおすよう説得してください。
きっと仲直りできるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。

なんだか大変そうですねっ。

それでは、単なる、1つの意見として聞いてください。

まず、人間というものは人に相談する場合、大体が心の中で、「どっちがいいのか」決まっていているものなのです。
その末、相談するという事はあなたの心の中で決まっている方に、後押ししてほしいという、少しの願いなのです。

けれど、あえて、私の意見を言わせてもらえば、1~2週間ぐらいの期限をつけて別居して、間をおいて二人とも一度冷静にじっくり考え直す必要があると思います。

若しくは、一度殴り合いのけんかをしてみては?(兄弟げんかのように)ようは、本音をぶちまけて心を、スッキリさせてあげてはいかがでしょうか?奥さんは、まだスッキリしないところが、あるからこそ、そのように言うのかもしれませんしねっ。

そこで、どういった結果が出ようとも、じっくり考えた末の事ですから、とどまるべきところにとどまるしかありません。
    • good
    • 0

私は、浮気をされた方です。


あのね、どれだけショックなのか、されてみないとわからないですよ!
確かに信じられなくなるし、顔も見たくなくなりますよ。
でもね、別居はやめた方がいいですよ。
別居してうまくいくって、あまりないもの・・・・・
一緒にいても、しばらくはギクシャクするかもね。
でも、あなたが悪いんだから、努力しなくちゃ!!
私の場合、旦那を好きだったから、浮気されても別れたいとは思わなかった。
その分、嫉妬やらで辛かったし体も壊したけど・・・・
時間はかかったけど、今は許してます。
奥様の心の傷は、つけてしまったあなたしか、治してあげられないです。
ひたすら謝って、家庭を大事にしてあげて!
いつか、元に戻りますって。
そうしたら、今より一歩成長した夫婦になりますよ。
    • good
    • 0

結婚はしてませんが、彼に浮気されたことがあります。


もう、ほんとうに立ち直るには時間がかかったし、彼のことを信じられるようになるまでに、ずいぶん時間がかかりました。今での彼が1人で出かけると言うときは「誰か女の人?」ってチラッと頭をかすめたりします。

それでも彼を信じたいと思えるようになったのは、ひとえに彼の忍耐強さ。勿論原因を作ったのは彼だったのですが、疑いの気持ちから、あらぬ事まで疑ったり、疑心暗鬼で見にくくなった私の心も丸ごと受け止めて、忍耐強く我慢してくれたし、一生懸命私のことを大事にしたいと伝えてくれたから。もし私が彼だったら、その疑いのまなざしや言動に嫌気が差していたと、今では反省してますが、そう言う卑屈な気持ちになった私も受け止めてくれ、それによって責められる自分を乗り越えた彼がいなければ、あのまま別れてしまったと思います。

本当に奥様と別れたくないなら、土下座してでも一緒にいた方がよいと思いますよ。浮気が本当に悪かったと思うなら、奥様のどんななじり言葉にも、態度にも、きちんと正面から向き合って、奥様が大事なんだと伝えて上げてほしい。あなたの気持ちが本物なら、時間はかかっても通じると思います。でも離れてしまうと、相手の気持ちを推測で考えてしまいガチだから、きっと正しく伝わらない。

忍耐強く、力強く、奥様に誠心誠意、接してほしいと思います。あなたもなじられれば辛いと思いますが、それ以上のことをしたと思うなら、頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

team2000さんこんにちは。


何回目の浮気なのでしょうか。
初めての浮気がばれたというのであれば
まことにお気の毒としか言いようがありません。
私は浮気推奨派ではありませんが、ぜったいばれないという
浮気はまず存在しないということを肝に銘じてください。
そこで別居のことですが、あなたの奥様がどういう性格の
持ち主かわかりませんが、どこに行かれようとしていますか。
実家でしょうか。最近親が子離れできていない方が大勢いますから
もしそういう状況だと双方とも居心地がいいですから
なかなか帰ってこないと思います。
もしかして、そのまま疎遠になることもありえます。
ましてや、あなたに負い目がありますから
おいそれと奥様の実家の敷居はまたぎにくいでしょう。
やはり別居はいつでも話し合いができる場所以外はだめです。
それにしてもそうなるとアパート代などにお金がかかるでしょう。
生活も二重になるし、何よりも子供が犠牲になります。
結婚して二年ということだとお子さんもまだ小さくてかわいい盛りでしょう。
奥さんも子育てに疲れていたんだと思いますよ。
そんなときに旦那が浮気ですからきれるのはあたりまえです。
もう少ししっかりしてください。一人の子供のパパとして・・・。

しっかり謝って、真剣に謝って、許してもらいなさいとしか言えません。
    • good
    • 0

奥さんの不信感は、しばらく続きます。

一生続くと言っても過言ではないくらい。それは、もう、浮気をしないとかそういう問題じゃなく、何となく。。。って感じの不信感で、自分ではどうする事もできないんです。
だから、別居はしない方がいいです。あなたが絶対離婚はしたくない!って強い思いがあるのなら、奥さんをどこまでも連れ戻しに行くべきです。

離れて、冷静になって考えてみるとか、お互いの存在の大切さに気付くって事もあるかもしれないですが、浮気の件だけで別居、と言う事なら、離れる必要はないと思いますよ。今、出て行ったら、奥さんは出て行く事よりも帰ってくる事の方がパワーがいります。
そして、現実と向き合いながら解決していった方がいいと思います。お互いにとっても居心地が悪いと思いますが、頑張って下さい。お子さんにもたくさんの愛情をそそいであげて下さい。
    • good
    • 1

奥さんの信頼感を取り戻すのは、容易な事でないでしょう。


お子様もいらっしゃるようなので、別居は避けたいかもしれませんが、奥さんの申し出を受け入れてみてはどうでしょうか?
ただ、別居中は、奥さんのことを気にかけて連絡を取ってみたりすることを忘れないで下さい。
別居中に連絡もなしということになると、本当に離婚が出てきかねないと思うのです。
時間を作って、お互いを見つめなおすには、距離も必要だと思います。
それから、これから先の浮気は絶対にダメですね。
別居を通り越して、離婚に一直線になる可能性が・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!