プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正出血が続いており 6月に近くの婦人科へいきました。
内診とエコーを撮りました。
子宮癌検査もして、2週間後に結果を聞きに行くと 癌の心配は無く
「卵巣が 2×4センチですが 今すぐ手術と言う程ではないので 様子をみましょう。基礎体温を計って2ケ月後に診察に来て下さい。」との事でした。
この日も 内診とエコーを撮りました。
その診察から まだ3週間経過なのですが、今月の生理後 不正出血が以前より多いので、同じ婦人科に明日にでも行こうかと思うのですが 卵巣のう腫の場合の手術も踏まえて、お勧めの病院があれば教えて下さい。
大学病院・総合病院・個人病院 問わず評判を伺いたいので 宜しくお願いいたします。
今 通っている個人病院は(2回だけですが)天王寺駅近くです。
回答 お待ちしています。

A 回答 (1件)

大変不安に思っていらっしゃると思います。

私は、知人の紹介で不正出血の時に扇町の北野病院の産婦人科に行きました。ここは京大系の病院で、大阪市内でも設備が整っており、先生も優秀だと聞きました。私は手術はしませんでしたが、先生はきちんと説明してくださいましたし、看護婦さんも親切でした。初診の際に、今診察を受けている病院で書いていただけるのなら、紹介状をお持ちになったほうが良いかもしれません。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。心強く感じました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!