アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は10月にある英検2級を受けたいと思っています。
でも単語をあまり覚えていません。やはり単語の参考書を買って勉強したほうがいいですか?
それとも英検2級の過去問などをやってそのつど辞書を引いて単語を覚えたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

 英検2級は約5年前に受けました。

現在は準1級をもっています。私は10月に1級を受けます。難しいです。どうでもいい話ですが。。。
 英検2級のアドバイスとしては、やはり単語の参考書を買ったほうがいいと思います。それから毎日10個~15個ぐらいずつ覚えて、他の長文やリスニングも同時進行していったほうが言いと思います。夏休みがあるならば沢山勉強する時間がありますね!!頑張って下さい。
    • good
    • 0

買ったほうがいいと思います。


過去問題を元に作られた参考書が売っています。
私はそれで今まで勉強してきました。
一度でもやらないと、どのような問題がでるのかもわからないし、単語も知っていれば知っているだけもちろん自信を持ってのぞめると思います。やっていて損は絶対にありません!!
がんばって受かってくださいね。
    • good
    • 0

 私は実際に英検やTOEICを受ける人を教えています。



 英検2級の単語の本を買って勉強するのは、基礎の基礎です。
 過去問などの単語を覚えるのも、基礎の基礎です。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!