プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かご相談させていただいております。
職場で好きになってしまった彼がいて、そういう関係にもなりました。
同僚には内緒です。

ただ、普通のカップルと異なるところは、彼は初めから「本気じゃないよ」と断言していたということ。
「女性の中身なんてみんな一緒。違うのは外見だけ」という考えの人なんです。
私はそういう面では合格。
でもそれ以上にはなることはないよと。

彼からずっとアプローチを受け続けてこのようになり、いきなりそんなうち明け話をされても!!とびっくりしましたが(笑)

でも、その時はすでに私の方が彼に惹かれてしまっていたので…結局彼にとっての「都合のいい女」になってしまったんですが…。

そして、昨日のこと。
電話をしていて、というかかかってきたのですが、なんか冷たい雰囲気ってありますよね、受話器の向こうから冷めた空気を感じてしまって。

あぁ、もう引き時かな、と実感してしまいました。

もともと利用されてるとはわかっていたけど好きな気持ちを偽れなかったので…こうなるしかなかったなと覚悟はしていました。
後悔もしたくないです。

でもやはり同じ会社で接点も多いし、今後お互いに気まずい思いをしないためにも、気持ちをゼロに戻そう!もとの同僚に戻る努力をしよう!とようやく決意しました。

でもこういうときに限って、楽しかったことや先の約束や、手をつないだときや、そういう事が頭を離れない。もう、今は目を開けて立っている人形のような状態で、同僚には気づかれないように必死に笑顔を作っています…。

支所が違うので、毎日顔を合わせないのですが、出張のスケジュールなどで今日は○○にいる、とか考えてしまいます…。
このまま時間が解決してくれるでしょうか…?

A 回答 (6件)

はじめまして。


何だか、つらいですね。
アプローチしといてそりゃないでしょ!って感じです。
女の人って(もちろん私も)、言葉に弱いですもんね。
特に、自分へ向けられた好意ある言葉に・・・って誰でもそうか(笑)。


惹かれちゃった気持ち、よくわかります(←私も経験者)。


自分で引き際を考えてるの、とってもステキだと思います。
はっきり言って格好いいです。



私は・・形としてもうすぐ目の前に見えるまで、ずるずるいっちゃいます。
でもそれは、すごいみじめ。


だから、諦められるんだったら、ぜひ、そうしてほしいです。



でも、そう諦めようと決意すればするほど、思いとは裏腹に、嬉しい思い出ばかり浮かんできちゃうんですよね。。
ずるずる派の私だってそうでした。
切ない。




どんな人でも、自分の好きになった人ですもんね。




前の方もおっしゃってるとおり、絶対に時間が解決します。
ずるずるやらかした私だってそうでした。
あっ、ずるずるしてみます?
そしたら、確実に、保証できます(笑)。



その人が、どこにいるか分かるって、つらいですよね。
まして会いに行ける距離なんかだったりしたら、理由つけてこっそり顔だけ見に行ってみようか、みたいな(私だけか)。



それって、普通じゃないですか。
もちろん、同僚にバレなくするのも普通。
(普通っていい言葉じゃないかも知れないけど・・)



でも、そんな自分を好きでいてくださいね。


そう頑張ってると、きっといつか、何か始めてみようかな、とか、気分転換に何かしてみようかな、みたいなことになって、あ、もしかして忘れてる、、ってなことになるんじゃないかなぁ。




冷静に質問してらっしゃるけど、すごくつらいはずですよね。
もしかしたら、一緒に泣いてくれる人、探してらしてるのかも知れないけど・・。
乱文で、アドバイスになってなかったら、ごめんなさい。
無理だけはなさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
…ずるずるいきそうな自分に嫌気がさして、疲れてしまったんですかね…。こんな自分よりも以前の何もなかったときの自分の方が絶対に魅力的だったのではないかと。…だから、そのときに少しでも戻れるように努力しようと思っています。毎日毎日長いですが…きっと時間が解決してくれるだろうと信じてがんばります!!読んでいてものすごく力になりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 11:08

こんばんは。


すごくつらいはずなのに、あんな拙い話に丁寧なお礼の言葉、ありがとうございました。
調子に乗ってのこのこ2回目にやってきました。


少しでも、以前のように、戻れるように・・っておっしゃってたけど、これを乗り越えたら、前の頃なんてメじゃないですよ。100万倍(言い過ぎか(笑))魅力的になってるはずです。

だって、一生懸命なんですもん。



そう、ご自分が魅力的じゃないと感じている、今の自分だって、努力してるじゃないですか。充分ステキです。




くぅ、こんなusawoさんを見落としてるヤツがいるなんて許せませんね!



けれど、ホント、つらいはずなんですから、いいとこばっかり見せてなくてもいいと思いますよ。
疲れてるなって思います。
一休みだって、とってくださいね。
頑張るのを休むこと、絶対に必要ですよ!
自分に嘘だけはつかないでくださいね。



あ~、またまた乱文でごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…(;_;)本来の私はサクサクしているとよく言われるのです。彼もそういう私を見てきたはずなのに…これでは自ら彼に嫌われようとしているのではと思い、金曜日メールしました。「今の自分は全く自分らしくないので今までに戻ります」と。返事はなかったですが(笑)自分自身に言い聞かせたつもりです。ilovemarchさんの優しい言葉に救われました!!相談してよかった!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 16:12

何も目新しいことは言えないのですが、ステキな女性だな~と思いましたので、それをお伝えしたくて書き込みます。


冷静にいろんなことをわかっていて、乗り越えようとしているのですね。

そんな男性に惹かれてしまったのは痛恨のエラーでしたね。でもきっといい経験と思える日が必ず来ると思います。おっしゃるとおり、時間が解決しますよ!

そのうちスケジュールをチェックするのも忘れ、携帯の番号もどんなに努力しても思い出せず、輪郭もぼやけてきます。次の恋はそうなってからで良いと思います。今は自虐的なくらいつらいわよーつらいわよーとひたっていていいのでは?絶対幸せになれますからね!ほんとですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。バカな女だと笑われて当然と思っているのでそんな優しい言葉に涙が出ます(;_;)
本当に浸っているんでしょうか、2週間で3kg痩せました(笑)…きっと時間が解決してくれる、と信じないと明日が来ないので…無理にそう信じて今日を迎えています。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/21 10:50

「初めから本気じゃないよ」とかそういう布石を打ってくる男って下の下ですよ。


私も知ってます、そういう人。たまにいますよね。
独身じゃない場合などは「妻とは別れないよ」と言いながら
近付いてくるさもしいおっさんとか。(私もおばはんですが(^_^;))
たいがいそういう人ってね、どこか欠如してるんですよね。
人の心の機微や思いやりや、そういう部分が。
だから、そういう人には何も言っても、のれんに腕押し、糠に釘。
貴女が怒っても、泣きじゃくってもきっとその人の心には響かない、平気なんです。
そういう人だからそういう遊び方をするわけなのよね。
だからただ単に労力を消耗するだけだからこれからその人が視界に入っても存在を無視するに限ります。
もちろん他人がいたら適当に挨拶はしなければ不自然ですが
まったく何もなかったかのように振る舞う事が一番良いのです。
自分の中で「なかったこと」にしてしまうのが一番なんです。無理矢理にでも。
そういう男との別れは、辛いのは最初だけ。
意外にあっさり忘れられるもんです。
それまでは自分の中でいろんな感情が交錯します。
もちろん愛しい想いもあるわけですが、
それ以上に女としてのプライドがそういう扱いをされたことを許せなかったりもして
惨めに思えたり、怒りや悲しみや憎しみやその他もろもろ貴女の心の中はいっぱい葛藤するでしょう。
もちろん付き合っている間もそういう想いを多少なりともしたとは思います。
辛い恋だったろうなと思います。
でもいろいろ経験したじゃないですか。
絶対に無駄にはなってないと思う。
これをステップにしてまたワンランク上の恋愛をしていけばいいのです。
今のようなしんどい時間はあっという間に過ぎます。
えとですね、長くて3ヶ月我慢すればいい。
ある時、パッと気持ちが消えますから。大丈夫ですよ。
そんな男への心なんてあっという間に(自分でもびっくりするほど)消えてしまうんですから。
彼と出会った事には意味はあったと思います。
意味があるから出会ったのだと思う。
だから・・・負けないで!!
自分に負けないで欲しいなと思います(^_^)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自分でもわかっているんです。彼は追えば逃げる。真剣に話をするほど私から遠ざかるっ…て。本当に、若い時に何度も煮え湯を飲んでいるのに(笑)どうして人はまた恋をするんでしょう?つらいとわかっていても止められない…。暖かい励ましをありがとう!!意味があった事と信じてがんばります!!

お礼日時:2005/07/21 10:43

こんにちは~☆



時間と次の彼が解決してくれますよ。
結局あなたも見た目で判断していたのでしょうか??
性格悪いのは最初からご存じだったのでから・・・

私自身、40才を前に思うことは、見た目なんてどうでもかまわないって事です。
どうせあっという間にハゲるかお腹が出てくるか・・そして顔にシミやシワが出て昔の面影がどんどん遠くなってゆくもの・・

今現在、色んな方(同年代からお年寄りまで)と接してて、たまに素敵だな~って思う方に出会います。
やはりそういう方は、奥さんをとっても大切にしてたり、自分の責任を自分でとれる方・・どんな事にでも誠実に対処できる方です。

この人きっと昔からずんぐりむっくりでカッコ良い人では無かっただろうに、この人と結婚しようって思った奥さんは先見の明があるな~ってホントに関心します。
せっかく縁が切れたのですから、もう後戻りな考え方はしないで、男を見る目と自分はどんな人と居られることが幸せに繋がるのか・・・考える事だって思います。

私の友人も全く同じ経験をし、10年間もその男の呪縛にかかり、婚期をのがしてます。結婚するだけが幸せではないですが、勉強に何年も必要ないです。

自分はラッキーだった、勉強になったって思って前へ進んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…ですね(笑)大変前向きなご回答をいただき、うれしいです!!彼は外見でいうと全く私のタイプではないのですが、言葉の言い回しやしぐさ、ちょっとした笑顔といったものに惹かれてしまいました…。そうですよね、縛られてはいけないですよね。もう社外では絶対に会わない!!と覚悟は固めています!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 10:37

女性の中身なんてみんな一緒。

違うのは外見だけなんんてすごい考えですね。

なにかトラウマでもあったのでしょうか?

彼は結婚とかも全く視野にないのでしょうか?
この先もずっと本気の恋愛はしないのでしょうか?
聞いてみたいですね彼に「usawoさんも他の女性も中身はみんな一緒でしたか?」と・・。

本気じゃないなんて平然と言ってアプローチしてくるなんて男としてと言うか人として最低ですね。(ごめんなさいね)

それでもusawoさんには辛いことですね。
どうしても彼との先がないと感じられたら私でしたらガツンと言っちゃいます。自分の為に。「あなたみたいに人の気持ちを平気でもてあそぶような人は一生適当な付き合いでもしてればいい。私はきちんと私を愛してくれる人を探します」って(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を好きになる、という事がわからないそうです(;_;)…では私はがんばろう!などとバカな事を考えてしまったんですよね(笑)でも、そういう男は追えば逃げる。そういうものだと頭ではわかっているんです。ただ心が追いつくまでの時間がすごく長くて…。ありがとうございました!!大変慰められました!!

お礼日時:2005/07/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A