アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントで、B1とかB2など、ビタミンB類が入っているものを飲んでいるのですが、体に吸収されて体中にいくのは、飲んでからどのくらいですか?ただ知りたくなっただけで、他意はないです。

A 回答 (1件)

答え


わからない。

医薬用栄養剤の一般的な数値としては.
胃の通過15-30分。吸収開始位置が小腸として15-30分後くらいから始まって.3-4時間後くらいには終わります。ただし成分によっては吸収されない場合もあり.小腸にとどまっている間(10時間くらい)吸収しつづけることになります。

ビタミンによっては.吸収直後に肝臓で蓄積されてしまい体内にまわらない。吸収されなければ30分-3時間後くらい(これを外れる場合もあります)に血中濃度が最大になります。
ここからが問題なのですが.血中から「体の中」に移動するのには結構時間がかかるのです。血管から出て.細胞に到達しますが.血管の近くの細胞ですと分単位ですが.欠陥から離れている細胞ですと1-2日後に到着します。栄養失調の場合には.肝臓や欠陥の近くの細胞ばかり吸収してしまい.体の置くには入っていきません。だから栄養失調の回復には1-2週間かかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!