アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決して悪気があるわけではありません。その辺は誤解しないで下さい。

今の芸能界や音楽界で絶対に解散して欲しくないグループって誰かいますか?
私的には、SMAP、ミスチルは絶対に解散してほしくありません。両方とももし解散を発表するようなら、芸能界はおろか日本全体が衝撃に包まれると思うからです。

誰も解散なんて望んでいないのは百も承知です。しかし、テレビや音楽で頂点に上り詰めるほどの地位についたグループほど、解散の時は大きな衝撃になります。
ビートルズなどが解散した時などこのような状況だったと思いますし。

みなさんも思いつくグループがあれば教えて下さい。
あと、もし解散した時に一番世間に影響を与えるグループは何でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

大して影響は無いけど解散するとか思われていないグループ。
「アルフィー」

解散して最も悲しまれそうなのはやはりサザンかな。
ファン層の幅広さはB'zもミスチルもSMAPも敵わないでしょう。

今解散すれば伝説になれるかもしれないグループ。
「オレンジレンジ」

解散したら特定エリアにメガトン級の衝撃を与えそうなグループ(あと1~2年いないにやんないとダメ)。
「モーニング娘。」

今すぐ解散すれば違う意味で伝説になれるグループ。
「NEWS」
    • 0
この回答へのお礼

サザンを挙げる人が多いですね。
彼らが出てきた時も今までの日本の音楽史には全くない存在でしたからね。それだけインパクトがある分だけ、解散でもすれば世間は衝撃に包まれるかもしれませんね。

レンジも確かに・・・。
影響は大きそうですね。でもファンの年齢層が低いので、中高年の大人たちにはあんまり影響はないかも・・・。

モー娘ももうそろそろいいんじゃないかと思いますが(ファンの方すいません。)
加入と脱退を繰り返していることで既に他のグループとは違う存在ですけどね。つんくの野望はどこまで続くのか・・・。

NEWSも例の事件で好感度が下がってしまったでしょうね。不祥事を起こしたメンバーはもうテレビには出れないでしょうし。今が正念場ですね。

個人的な希望としては「アルフィー」と「サザン」です。

どちらも私の青春そのものですので!
    • 0

日本:B'z LOUDNESS

海外:AEROSMITH VANHALEN BONJOVI METALLICA MEGADEATH SLIPKNOT OFFSPRING QUEEN KISS DREAMTHEATER

彼らは私の人生そのものです。
X JAPANが解散したとき、私はどれほどショックをうけたものか・・・。
もう、あんな思いはしたくありません。
上記のアーティストが解散したらマンホールに引きこもります。
    • 0
この回答へのお礼

全部ハードロック系のバンドですね。
これらのバンドもコアなファンの方がたくさんいるので、解散なんてことになったら衝撃度も予想以上のものになると思います。

>もし解散した時に一番世間に影響を与えるグループ

あえて言うならファンの数が多いグループ(サザン・SMAP・B'zとか)やファン層が若いグループ(ジャニーズ系、オレンジレンジとか)がそれにあたると思います。
(若い人たちはショックで過激な行動にでやすそう・・・)

他の方があげておられる「ミスチル」「SMAP」「サザン」が解散しても私自身は「へ~」でおわると思うのですが、一般的にはたぶんすごいニュースになるでしょうね。

私個人は「アルフィー」に解散してほしくないです!!大好きなので。
今年活動31年目なのに、解散なんてしたら「なぜ今さら?!」と衝撃をうけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

SMAPやB'zが解散したら、ファンによるCDの一斉の買占めなんて事があるかもしれませんね。
解散ではないですが、槇原さんが逮捕された時はこの様な現象が起こりました。

特に女性ファンがほとんどを占めるジャニーズ系の解散の時は、ものすごい騒動が起こりそうです。

やっぱりサザン。

大好きです。小学校四年生くらいのときに勝手にシンドバットで好きになりましたが、あれだけインパクトがあると影響力もすごいのではないかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

サザンを挙げる人が本当に多くて驚きです。

それだけ多くの人に愛されている証拠ですね。
もう結成から30年近くになりますが、未だに第一線で活躍している事は本当にすごいことだと思いますね。

サザンとスピッツです。

>もし解散した時に一番世間に影響を与えるグループ
これは特にないかと…ファンが大騒ぎするだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにファン以外の興味ない人には、解散はただの他人事の事なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

う~ん、質問者さんに怒られるかもしれないけど

私はファンではないのでSMAPはどっちでも・・(笑)
というか今でも歌とスマスマ以外はソロみたいな
もんなので・・解散してもそんなに変わらないかな、と。

個人的にはリップスライム、ポルノ、サザンですね。
リップ、ポルノは単純にファンとして嫌、ということで。。
サザンこそやっぱり国民的グループだと思うので。。

お笑いだったら・・う~ん、爆笑問題ですかね。
田中さんがあれだけ「もう解散だ!!」を繰り返す
中で、ホントに解散したらちょっとショックです・・。

でもSPEEDの解散もけっこう衝撃でしたが、今では
「懐かしの・・」みたいな感じですもんね。
衝撃はその時だけですかね??
    • 0
この回答へのお礼

爆笑問題・・・
確かに今の太田さんの暴走ぶりは相方の田中さんも手に負えない状況になっていますからね。
いつかテレビで不適切な発言をして芸能界から干されてしまうのかが心配です。

SPEEDの突然の解散には正直ビックリしました。シングルが極端に売れなくなっていたわけではないのに何で?って言う感じでしたね。
あの時の衝撃も一時的で、しばらくしたら周りももう過ぎ去ったこととして捉えていたような気がします。

ちょっと違う(ジャンルが)かもしれませんが、

「ダウンタウン」「とんねるず」はどちらかが亡くなってしまうまではずーと続けて欲しいです!!

どのグループが解散しても、生きている限りはさほど衝撃は無いとは思いますけど。次の芸能ニュースが出れば話題もなくなると思います(ひねくれててすいません)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お笑いのグループも大歓迎ですよ!

ダウンタウンと、とんねるずですか。
両方とも芸能界の超大御所ですが、コンビ仲はあまりよくないらしいです。不仲が原因で解散とかになったらショックですよね。

でも仕事とプライベートは全く別だと思いますし、もうあれだけの地位に着いたのであれば解散なんて事は全く考えていないんじゃないでしょうか?

L'Arc~en~Cielには解散して欲しくないですね。

ずっと心地よいいい音楽を世に送り出し続けて欲しいです。

SMAPも確かに解散はしないで欲しいですね。

一番世間に影響を与えるのは…
う~ん、SMAPはすでに個々に活動しているのであまり違和感なさそうだし、解散しても活躍し続けてくれると思うからな~。

B'zですかね?
この人たちは2人いないと売れないようですから…。
解散=もう見れない
って感じがして寂しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ラルクも固定ファンが多いので、解散したらファンの人は悲しみますね。

ありがとうございました。

全然、ファンとかではないのですが、少年隊には解散して欲しくないです。

先日ワイドショーで「いつまで少年隊ですか?」というようなことを聞かれて
「おじいちゃんになるまで」といったようなことを言ってたのでほんとにそれくらいまで少年隊でいて欲しいな、と(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

少年隊ですか・・・。
全然考え付きませんでした。

でも少年隊って結成からもう20年以上も過ぎていますね。現役のジャニーズでは一番の先輩だと思いますし。

おじいちゃんになるまで少年隊なんて素敵なコメントですね^^。