プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Hip Hopというのに興味があります.
Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか?
歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください.
またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います.
この方の情報をなんでもいいので教えてください.
お願いします.

A 回答 (3件)

これはまた素朴な。

。。
Hip Hopは、アメリカのクラブで10年くらい前から流行ってた音楽やダンス、ファッションの総称です。イメージ的には、
「何かグラサンかけて半ズボンはいたでっかい黒人が、レコード盤を逆方向に手で回してキュキュキュッキュとか言わせてラップで唄ってるやつ」です。
(↑本当にHipHopの好きな皆様、ちゃかしてごめんなさい、でも一般人のイメージってこうですよね?)

ZEEBRAは、日本では有名なミュージシャンなので、CD屋に行けばどこでも作品があるでしょう、一遍聞いて見て下さい。参考URLに紹介記事を載せときます。

参考URL:http://www.pryaid.co.jp/admin/cgi-bin/PrintArtis …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます.
ハードロックなら多少わかるのですがHip HOPとなるとさっぱりわかりません.
それでZEEBRAを通して情報を多く知りたいと思った次第です.
初めての書き込みありがとうございました.

ヒップホップは前の方がおっしゃるとおり音楽のジャンルよりも広いものを意味します。

大きく分けて以下の4つから成ります。

・ラップ(メロディーなしで語る、ZEEBRAがやっているやつです。)
・DJ(スクラッチ、レコードをこするやつです。)
・ブレイクダンス(くるくる回るダンスです。)
・グラフィティー(スプレーなんかで書いてある落書きです。)
    • 0
この回答へのお礼

音楽の限定ジャンルではなかったのですね.
これは大変な収穫です.
ありがとうございます.

こんにちわ、eijikunさん。

あたしもHIPHOP好きになってまだまだ経験浅い者です。
でも、少しでもお役に立てれば・・・・

ZEEBRAはとりあえずいろいろなところに出没してます(笑)
ドラゴンアッシュの『viva la Revolution』というアルバムにも1曲参加してます。ドリカムの『24/7』のシングルのリミックスにも参加してます。
まずはここらあたりから聴いてみるといいのではないでしょうか??
 えらそうなこといってたらごめんなさい。
お互いHIPHOPを楽しみまくりましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

えらそうだなんてとんでもありません.
本気の本気でさっぱりわかりませんので情報をいただきありがとうございます.
聞いてみたいと思います.
ありがとうございました.