アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カタナの750Sに乗ってます。アップハン仕様にしたいのですが、1100S用のトップブリッジを見つけました。750Sと1100Sのフロントフォークの計は一緒でしょうか?

A 回答 (5件)

#1です。



アップハンはPのようです。
間違えました。一般には販売してませんね。すみません。
    • good
    • 0

2型の750刀には1100のトップブリッジは着きません。


2形の750刀はフロントが16インチの為、750 1型及び1100とは
トレール寸法が違いますのでステムからフォークまでのオフセット量が違います。
フォーク径が同じでも、オフセット量が違えば着かないのは当然です。
それと#1さん、750刀1型がアップハンだからトップブリッジが
アップハン仕様だと思っているようですが、750刀のアップハンはセパレートタイプで、
取り付け位置は1100と同じでトップブリッジ下でクランプしていますし、
トップブリッジ本体は1100と共通部品です。。
刀純正でアップハンドル仕様のトップブリッジは存在しません。
    • good
    • 0

2型との事で・・・


1型は1100とトップブリッジが共通部品だったりしたので(というか、それ以外も結構共通だったりする)、1100に付くものは大抵1型にはつくのですが・・・2型はトップブリッジの上にノーマルハンドルがマウントされるなど結構違うんですよねぇ(てことはインナーチューブが長いって事かなぁ・・・)。

で、次善の策として参考URLにあるバーハンマウントキットなどはいかがでしょうか?ノーマルハンドルのクランプ部分におそらくマウントできるのでかなりの確立で使用できると思います。

あ~ぁ、またカタナ欲しくなってきたな(笑)

参考URL:http://www.jin.ne.jp/antlion/f01.html
    • good
    • 0

750Sの1型(19インチ)なら取り付けれるかもしれません。



750Sの2型(16インチ)、3型(言わずもがな(笑))、ファイナルエディションは異なるようです(ファイナルエディションも径は一緒だったような・・・)。

手元にある資料が古い(所有当時)ので100%とはえいませんが・・・

トップブリッジのメーカーがわかるなら問い合わせてみるのが確実です。

参考URLのメーカーは大丈夫みたいですよ。

参考URL:http://www.nproject-jp.com/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の750Sは2型でした。とするとやはり厳しいでしょうか。参考のホームページ拝見させていただきました。ありがとうございます。検討項目に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/07/22 23:00

フォーク径は37φで同じだけど、三つ又の形が同じじゃないと付かないよ。



それと1100Sのトップブリッジを探さなくても750Sにはアップハンドル仕様のトップブリッジが純正であるはずです。

それを使ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正トップブリッジとは、耕運機ハンドルと呼ばれる物でしょうか。確かにその手もありますね。検討してみます。

お礼日時:2005/07/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!