プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバンド組みたての学生です(on_no)
最初なのでコピバンをしたぃと思ってぃるのですが、なかなか良ぃ曲が見つかりません。゜゜(ノ口ヽ)゜゜。
どなたか、コピーしやすぃ良ぃ曲 or バンド・グループはぁりませんか??
 理想は、

* ボーカル×1・ギター×1・ベース×1・ドラム×1 の、4人で
できる曲。

* ボーカルが女の子なので、声の高ぃ人が歌ってぃるもの。(男性の
ボーカルでも、ミスチルの桜井さん程度の高さならOK)

* キーボードや、他の音が入っていないもの。(入ってぃても、あまり
目立たなぃもの。)

* J-POPで、なるべくメジャーなもの。

* 初心者でもできそうなもの。

です(>H<;;)理想が高くてスミマセン↓↓↓誰か知ってぃる方、ご回答ぉ願ぃぃたします!!!!!

A 回答 (7件)

こんにちは、同じくバンド組んでギタボをしている女子です


私たちも最初初心者ばっかりで曲決め悩みに悩みました、懐かしいです(笑)

下の方が言っていますがジュディマリは難しいですよ;ボーカルもそうですけど何よりギターが・・・
曲にもよりますが有名どころはきついです。

私もGO!GO!やってますがこっちはベースがやばいくらい難しいです;こいのうたは比較的やりやすいと思いますがこれはベースメインなので途中ギターが消えるところとかは決め所なのであがり症の人だと難しい・・・かも;
GO!GO!をやるならアルバム鬣に入っている「うましかもの」か「ななし」を薦めます★

スピッツはやりやすいですよ~!!
ギター1本のバンドならひたすらコードでカバーできる曲が多いですし!

あとルナシーのWISHとGLAYのSOUL LOVEはやりやすかったですよ。ボーカルもそんなに低くないし、WISHはテンポ少し落としてやってましたけど

やはり店頭にいってスコアを見てみたほうがいいかもしれません。
でも最初は見ても難しいかどうかなんてわからないと思うので、難しくともやりたい曲をみんなで乗り越えていったほうが楽しいし成長できますよ★
うちのバンドはそんな感じでやりました

参考になればうれしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)やっぱり経験者の方はスゴイですね(o^▽^o)
有名な曲は難しいものが多いですか・・あたしはあがり症ではないんですが、ベースなんで心配ですね・・・(´皿`;;)
やっぱみなさんがオススメするスピッツ辺りが良いんでしょうか??
ルナシーも聞いてみたいと思います♪♪
まぁどんな曲になっても精一杯ガンバってみようと思います(*>▽’)ノ  参考にさっせて頂きます!!!!!

お礼日時:2005/07/26 14:47

女子高生ドラマーです。

あたしは、GO!GO!7188というスリーピースを勧めます!割と高めの女性ボーカルで歌詞も歌も特徴的でカッコいいです!ただ、完璧にやろうと思ったらギターもう一台いるし(本人さんのライブでは1本ですが)、女性コーラスのウェイトも高いし、ドラムもなかなか難しいので・・・最初は『こいのうた』とか『ジェットにんぢん』とかが良いかな?とおもいます。カバー集『虎の穴』ってアルバムも。あ、あんまりメジャーではないかも・・・(汗)ロックです。
ちなみにウチのバンドもキーボ無いですが、楽器屋で譜面立ち読みしてキーボないヤツ確認したり(笑)、椎名林檎のキーボあり曲をギターに頑張ってもらって無理矢理やったりとかしてます。
#4さんのあげてらっしゃるバンドはどれもやりやすいです。RCサクセションの『よ~こそ!』って曲はメンバー紹介の曲で、初心者でもライブの雰囲気が楽しめるぐらいやりやすい曲ですよ!(昔の曲らしいですけど、大人には有名。)
頑張ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)
GO!GO!7188の『こいのうた』はスキです♪♪カバー集の方はよく知りませんが、
GO!GO!7188は結構良さそうですね★☆★参考にさせて頂きます(o‘口<o)

お礼日時:2005/07/25 20:45

初めまして^_^



友達に聞いてみたんですが
ZONEとか大塚愛は
わりと簡単みたいですよ!

私も始めようと思ってます^^
お互いがんばりましょうね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)
ZONE・大塚愛さんですかぁぁ♪♪どちらもボーカルが女性なので、歌いやすそうですね(^∀^*)参考にさせていただきます!!!
xxmi-chuxxさんも始めるんですかぁぁ(@▽@!!!)ありがとうございます☆★☆お互いがんばりましょぉぉ(*^口^*)

お礼日時:2005/07/22 22:28

RCサクセションやブルーハーツのような


コード進行が簡単なものが良いかも
結構、耳コピも可能だと思います

個人的にRCやブルーハーツ、ハイロウズでもいいけど
女性が歌う姿も見てみたい~

関係ないけど今度上映される韓国映画(?)「リンダリンダリンダ」
は、「バンドやろうぜ!」な女子高生がブルーハーツ歌うみたい。
見てみたいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)
ブルーハーツ、カッコイイですね~~(^∀^*)
私もその映画のCMを見たとき『カッコイイなぁぁ』と思い、個人的にもブルーハーツはスキだったので、一度考えてみたんですが、ブルーハーツ=難しそうというイメージがあったので、遠ざかっていました↓↓
けどコード進行(よく分かりませんが(x_x;;))が簡単という回答を頂いたので、参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2005/07/22 22:21

こんばんわ。


この条件だと、回答しづらい方が多いと思います。

とりあえず、バンド結成のきっかけとなった曲、やってみた曲(できた、出来ないはおいておいて)、挑戦してみようと思っている曲、好きな曲、やりたい曲、それらを補足してみてはいかがでしょうか。

4ピースバンドは、大量にありますし、コピー可能なグループの方がコピー不可能なグループより多いですから。

補足があれば、回答が増えると思いますよ。では

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)

バンド結成のきっかけの曲や、やってみた曲はないのですが・・・
やりたいと思っている曲というか、コピーしてみたいバンド(グループ)は、

ELT・ミスチル・ジュディマリ・スピッツなど...です。

でも、そのバンドの曲の中で、どれがコピーできそう(キーボードや、他の音があまり入っていない曲)なのかが分かりません↓↓
レンタルで借りて調べるにも、バイトしていないので、金銭的にキツイんです・・・(;_;)
あまり補足になってなくてスミマセン(>口<;;)

補足日時:2005/07/22 21:28
    • good
    • 0

こんばんは。



単純に楽器の難易度があまり高くないバンドなら、
スピッツなんかがいいんじゃないでしょうか?
最近の曲はよく知りませんけど、一昔前の曲なら
コードもリズムも単純だし、バンド初心者の入門
ならうってつけかと・・・
ヴォーカルも女性ならちょうどいいか、ちょっと低い
くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)
スピッツなら初心者でもコピーしやすそうですね(^∀^*)
参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2005/07/22 21:49

当方、ヘヴィメタル・プログレッシヴロックバンドを結成しています。



メジャーなものでしたらB'zをオススメします。
「裸足の女神」なんてどうでしょ?
バンドコンテストで歌っていた女性を知っています。(美人やったなー)
また、凄い格好した女性で「JUICE」を歌っていた人もいます。(怖かった。)

私が高校のとき、「ジュディアンドマリィ」のコピバンが多かったですね。

洋楽なら「MR,BIG」もいいですよ。(解散したけど)
全米NO.1ヒット曲「TO BE WITH YOU」は男女問わず人気です。
このバンドは全員男ですが、女性のフォロワーも大変多いです。

あと、「カーペンターズ」とかもいいかな?
一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>∪<!!)
B'zですかぁ(^∀^*)思いつきませんでしたッッ!!女性がやったらカッコよさそうですね♪♪ジュディマリも多かったんですか☆★☆参考にさせていただきます!!!
洋楽についてはあまり詳しくないのですが・・・カーペンターズは結構ゆっくり系??が多そうなんで、(それしか知らないだけかもですが・・・)ちょっと調べてみますッッ(>口<)

お礼日時:2005/07/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!