誕生日にもらった意外なもの

私のことではなくて恐縮なのですが、以前ちょっとした知り合いの方が「餃子を食べた翌日は、パンに挟んで餃子サンドにして食べる」と言って、その場にいた全員に「それは変だ!」と言われてました。

私もそれはないよ~と思ったのですが、家庭という限られた世界で、実は皆さんいろんな変わった事してるんじゃないのかな?と思い、質問しました。
良かったら、教えてください。

私は、中学生の時、インスタントラーメンにソースをかけて食べるという不気味な事に凝っていました。ちょっと恥ずかしくて人に言った事ないです…。若気の至りです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

私ではなく息子の食べ方ですが…。

中学の頃、塾に行く前にパンを食べて腹ごしらえしてから行っていたのですが、その食べ方が変でした。
食パンにメロンパンを挟んで食べるのです。
ソーセージやコロッケを挟むのならわかりますが、パンにパンを挟むって……
そんな息子に比べれば、パンに餃子を挟むのは、まだ正統派の部類かも……(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

思わず吹き出しました。何故にメロンパンサンド?口の中が、もはもはしそうですね。牛乳をどうぞ!と言いたくなりました。

バナナサンド(マヨネーズ入り)です。

パンを軽く焼いて、マヨネーズを塗って、バナナを挟みます。
おいしんです!!(笑)
でも95%の確立で「バナナにマヨネーズなんて気持ち悪い!」って言われてしまいます・・・。私から見たら、バナナにチョコや生クリームの方が具合悪くなりそうなのになぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うわあぁ、凄いです。実は私バナナが苦手なので、残念ながら自分で挑戦できないのですが、今度息子に食べさせてみますね。

旦那の事なんですが、

ご飯食べながら、飲み物はコーヒー。
私には許せない事でした!!
本人曰く、「何でも良い」んだそうです。
別にお茶でも、ジュースでも、コーヒーでも・・・。
まったく信じられないです!!

そんな旦那だから、子供が出先でオムスビを買った時に、ジュースを選ぶようになるんだ~~~!
この親にしてこの子あり!わが家族ながら、もう一度教育しなおさねば!と思う瞬間です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もコーヒーは好きですが、ご飯と一緒はきついですね~。ご飯の時はお茶にして欲しいですね~。
でも男の人って結構こういうとんでもない組み合わせ平気ですよね?何ででしょう。うちの夫も今とっさには思い出せませんが、良く変な事してます。

こんばんは。

友人の話ですが...
納豆に牛乳とマヨネーズ!です。
数名で温泉旅行をし、その旅館での朝食で納豆が出たんです。
が、納豆を見つけたとたん!食堂の目の前にあった売店で買ったチビパック牛乳と、マイマヨ(いつもカバンに入れてる)とをダバダバー!ウネウネウネー!!と入れて、混ぜてたんですぅ~~~(>_<)!!
も、最初ナニガナンダカ?と全くわからなかったんですが、他友人が言った「おぃ!牛乳も入れんのかよ!?」の一声でハッ!と気付き、納豆の入ってた器を見た時には...牛乳で?真っ白でした...

その友人曰く、元々納豆が嫌い。でも、関東へ引っ越してきて、周りから「何故嫌いなのだ!?」「食わず嫌いかぁ?」ナド、色々言われたんだそうで、自分風に工夫をしていったらこう↑なったんだそうです。

私は、牛乳+ご飯やマヨネーズ+ご飯をやらないのでワカラナイのですが、マヨネーズ+ご飯をやる友人もカオをしかめていました。

10年くらい経つのに、未だに忘れられない光景?です。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

納豆とマヨネーズまでは、過去に聞いたことありましたが、プラス牛乳ですか…。タレも入れるんでしょうか…ううぅ。
何もそこまで無理して納豆を食べられるようにならなくても良かったのでは?と思ってしまいますね。
牛乳+ご飯って定番なんですか?私は始めて聞きました^_^;。ミルク粥は知ってますが…。

餃子サンドは私の中でOKです★

美味しそうですね^^

インスタントラーメンにソースはちょっと・・・^^;

夕飯がシチューの時、シチューの中にご飯を入れて食べます。両親に汚いと言われましたTT
あと食べ方ではないですが、ご飯がなんであろうと牛乳を飲みます。
ラーメンや焼き魚の時とかに またまた両親に突っ込まれて食べ合わせ悪いと言われました。

大したことないですねー。^^
    • 0
この回答へのお礼

餃子サンド、確かに始めて聞いて時は驚いたんですが、良く考えたらそれほど不味い組み合わせではないかもとは思っているのです。しかし、現在に至るまで挑戦したことなしです。

シチューにご飯は子どもが小さい時良くやってました。OKです!
牛乳お好きなんですね(^^)。でも魚とはどうでしょう~。ちょっと辛いです!

納豆+キムチ+マヨネーズ+ネギ

納豆+潰した梅干し+ネギ
ざるそば+キムチ(のせ)
餃子+マヨネーズ+しょうゆ
焼き魚+マヨネーズ+七味
ソース焼そば+潰した梅干し
インスタントラーメン+ゆず胡椒
刺身+マヨネーズ+醤油(カルパッチョぽい)

全部私の食べ方です^^;;
どれも自信ありです~!お試しあれ~
(家族はひいてますけど、、)
    • 0
この回答へのお礼

納豆+キムチ+マヨネーズ+ネギ  マヨ抜きならいけそう!
納豆+潰した梅干し+ネギ  このままいけそう!
ざるそば+キムチ(のせ)  これは無理!
餃子+マヨネーズ+しょうゆ  これはおいしそう!
焼き魚+マヨネーズ+七味  魚の種類によりますね
ソース焼そば+潰した梅干し  ん~…微妙。  
刺身+マヨネーズ+醤油(カルパッチョぽい)  刺身がダメなので残念!
インスタントラーメン+ゆず胡椒  これはこの前インスタントラーメンゆず風味っていうのを売ってるのを見ました!おいしそうと思いました!

以上私の感想です!

千切りキャベツをそのままでたべる、ってゆうか

ソース、ドレッシングをかけると食べられなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

身体に良さそうですね。
キャベツのおいしい季節なら、そのままも結構いけそうです。

餃子サンドはやったことないですが、餃子をおにぎりの具にしたことがあります。

天むすのような感じで。ちょっと食べにくかったです。

父:ヨーグルトにきな粉とピーナッツを混ぜて食べます。かなりまずそうなので試したことはないですが、本人は気に入ってるようで毎朝食べてます。

姉:ラーメン食べながらコーヒー(しかもミルクと砂糖入り)を飲みます。ラーメン屋さんに行って「コーヒーありますか?」って聞くのはやめてくれ!と家族全員でお願いしています。

彼氏:しめったポテトチップスを食べながら、牛乳を飲みます。程よい塩気と牛乳が口の中で混ざって、マッシュドポテト風な味になるそうで。

私:冷たいうどんにイタリアンドレッシング。麺つゆより美味しいです!

昔のバイト先の店長:カツ丼に、ソースと酢をかけて食べていました。自分の目を疑いました。

No.6様の、焼き魚+マヨネーズ+七味は絶対美味しいです!私は魚にマヨネーズをぬって、七味をふってから焼いています。マヨネーズに焦げ目がついて、一見オシャレなお料理に変身します。
    • 0
この回答へのお礼

餃子おにぎり、確かに食べる時餃子が崩れそうですね。

お父様:牛乳にきな粉を入れて飲むと身体にいいらしいですよね、義母がやってました。その系統でしょうか、きな粉ヨーグルト…。

お姉さま:確かに隣でやってたら、思わずじっと見てしまいそうです!

彼氏:湿ったから仕方なくやったっらおいしかったのか、わざわざ湿らせるのか…。

質問者様:なんとなくおいしそうです。コシのあるうどんが合いそうですね。

カツ丼に酢、これはちょっと嫌ですね。試す勇気も出ないなぁ。

マヨ七味魚は、カジキマグロとかでやったら合うかな?

納豆に醤油と砂糖を入れます。

それが普通だと思って生きてきたのですが
どうやら違うみたいです(笑)

餃子サンドはいけそうですよ!
タレはつけるんでしょうかね?

あと、ハムサンドに味付け海苔を挟むと
すごくおいしいですよ。
でも挟んですぐ食べないと(パリパリのうちに)なので
お弁当の時は味付け海苔は別にして持って行かないとです。
ぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

北海道の方は納豆に砂糖を入れると聞いたことがあります。何かで見たのですが、お砂糖を入れると粘りが増すらしいですが、本当でしょうか。

うちの子味付け海苔大好きなので、「ハムサンド」に海苔挑戦してみますね。

他の回答者様の事例を拝読すると、私の家族は普通に思えてきましたが。

・・・

1.妹編 チキンラーメンではない普通の、麺とスープが別の袋入り乾ラーメンに湯をかけ、粉末スープを混ぜ、麺が固いうちにバリバリ食べる。

一度「胃に悪いよ」と言ったら「伸びた麺は食えない」とのこと。

2.その妹の友人編(プライバシーだが寺の娘)
普通の袋入りインスタント麺を湯が無くなるまで煮込んで食べる。まぁ、ありがちだが私はどちらもごめんだ。
    • 0
この回答へのお礼

妹さん、凄いですね。なんか男らしいですよ!(女の子なのに)もはや、インスタントラーメンとは呼べないですね。別物になってます。

お友達のは、私も嫌です…。どちらか選べと言われたら妹さんの方かな。