プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、数ヶ月前にいろんな事件が重なって、記憶がなくなったりします。
その間は仕事をしているし、日常的に人格が変わることはないみたいですが、過去を辿ってみると、似たようなことがあります。
それはすべて事件があった後記憶がなくなっていることです。
過去の事件は、
1.赤ちゃんの時に連れ去られた
2.3、4歳の時に誘拐されて、監禁された
3.小、中、高とイジメにあった
4.一人暮らしの時にストーキングされた
5.一人暮らしの時に誰かに部屋に入られた
6.一人暮らしの時にレイプされた
7.一人暮らしの時に仕事上で追い詰められた(イジメ)

6と7は続けてだったので、記憶のない時に手首を切っていました。
他にも過去薬を大量摂取したりしてました(精神安定剤を10錠以上飲んだり)

現在は周りの助けも合って、大分回復してましたが、いまだに記憶がなくなることがあるので、いっつも不安です。(薬は2ヶ月飲んでないです)

病院で治療を受けて、「その間の記憶を取り戻したい」です。
原因は「心の傷」だと思うので、どこかよい病院はないでしょうか?

A 回答 (2件)

 あくまでも参考です。

精神の病気は、色々な要素が原因となっている場合もあります。どこか良い病院とのことですが、まず精神科の病院で診察を受けるのが回復の早道だと思います。お住まいも希望する病院の地域もわかりませんので、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
地域は静岡県浜松市、焼津市、静岡市、清水市などよいと思われる病院ならどこでも行きます!
一度精神科にかかっていますが、親の勤務先ということもあって、詳しい内容まで話せなかったので、病院を変えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 10:49

辛い経験が多いですね。



精神保健福祉センターと云うのが、精神保健の向上と精神障害者の福祉の増進を図ることを目的に各都道府県及び政令市に設置されています。
ここでは、心療内科や精神科の紹介もしていますから、一度相談されたらいかがでしょうか。
相談先は、参考URLをご覧ください。

下記のページが参考になると思います。
PTSD(心的外傷後ストレス障害)への理解と対応
http://www.seitosi.org/library_ptsd3.htm


下記のページも参考にしてください。
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
 http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.9901.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにこのようなセンターがあるとは知りませんでした!
本当に困っていたので助かりました。
早速電話してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!