アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の誕生日プレゼントにゲームを買ってあげようと思うのですが・・・

昔、弟が欲しいと言っていたゲームの名前がわかりません↓↓

パッケージはへたくそな絵で、天涯孤独の主人公が下っ端のギャングからボスになるまでを描いたものです。
確かタクシーミッションやなどいろいろなことができたと思います。
どなたかゲームの名前を教えてくれませんか???

A 回答 (4件)

「グランドセフトオート」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそれです^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 21:14

既に回答があるとおり、グランドセフトオートでしょう。


ただ、内容が非常に過激であることでも有名なシリーズで、社会問題化している作品でもあります。
「弟」ということで年齢の程は分かりませんが、18歳以上を推奨するソフトです。
神奈川県では3作目を条例として18歳未満への販売禁止としているものです。

買い与えるのであればそれなりに責任持って与えるのが良いと思います。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このゲームであってます^^

ご回答ありがとうございました。

18以上じゃないとだめなんですか!!

じゃあもう少しプレゼント考えてあげたいと思います。

お礼日時:2005/07/26 21:16

PS2だったら、グランド・セフト・オート3とグランド・セフト・オート バイスシティです。


どっちを見たのか解りませんが、絶対にどっちかです。

で、下の方々が言ってるように、18歳以上推薦ですが、別にそんな過激じゃないです。人を殺しまくるゲームですが、空想の世界で漫画みたいな画像なのでそんなにいきり立つことないんじゃないですか?バーチャルをダメって言うのはチョット・・・。
考えが古いP○Aがダメと言ってるだけです。このゲームで日常のストレスを発散するだけですから。イギリスでロックコンサートに行くと犯罪が減るって言う結果も出てますし。まぁ、P○Aは反対してるでしょうけれど。

でも、小学生のうちはやらないほうがいいですよ。低学年かな?まぁ、そんなに人を刺激する物じゃないです。自由度には刺激されましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

この作品であっています。

弟は中学生なのでやはりやらないほうがいいですね↓↓

もう少し考えてほかのゲームでも買ってあげます。

お礼日時:2005/07/26 21:18

>天涯孤独の主人公が下っ端のギャングからボスになるまでを描いたものです



と言うことはバイスシティの方かな?3は「裏切られた元同僚に復讐をするためだけに様々な組織を渡り歩いていく」という内容なので。

ゲームから主旨は外れますが、「○時だよ○員集合!」、「○たち○ょう○ん族」、「○っつええ○じ」、「○ちゃ○ケ」など、社会現象を起こすほどの人気バラエティ番組は得てして○TAからの強い批判を受けてきました。

○TAの物言いは「名作である証拠」と解釈しておくのも一つの考え方ではないかと思いますね。(w

しかし結構俗っぽい表現・難解な表現もあるので、小学生にはやっぱりその辺難しいか・・・な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

まさにこのゲームです。

今までにPT○から反感を受けていた物は名作、確かにそうですね^^
今で言ったらロンブーなんかでしょうか?

話がそれてしまった!!

またわからないことがあったら教えてくださいね^^

お礼日時:2005/07/26 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!