アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がまだ30歳になる前のこと、会社の昼休みに友人と昼食を取りながら話してました。
友人「やっぱさ~、30までには結婚して、奥さんの手弁当持って来たいよな!」
私 「そりゃ、そうだよ。家に帰ったって、真っ暗じゃ寂しいもんな・・」

そこへ40歳前後でバツイチの先輩が
先輩「おまえら何言ってんだよ~。結婚なんて墓場だぜ~!。一人が気楽で良いさ!
   俺なんか、一度失敗したけどよ、今じゃ独身貴族を満喫してるぜ。結婚なんて  よせ!よせ!」

と言う彼をみれば、ワイシャツの袖は真っ黒、ズボンの膝は出てるし、ネクタイには、何やら汁ものの染みが・・・。

友人と顔を見合わせ『あんたに言われたくないよ!そんな事!」と、心で言ってやりました。

またある時、友人とクルマで出かけた時、狭い路地で友人がうっかり、壁に擦ってしまいました。
友人と二人でクルマを降り、被害状況を確認してると、通り掛かりのおじさんが
わざわざクルマを降りてきて、

『ここ、危ねえんだよ。気をつけねえとよ!おたくらどっから来たの?
 ここいら、狭いから注意してな!』
と、おっしゃるおじさんのクルマを見れば、およそ擦れるトコは全部擦ってる、
ボロボロのクルマ。
やはりここでも『あんたに言われたくないよ・・・』でした。

皆さんはこんな経験はありませんか?
是非、教えて下さい。

A 回答 (22件中21~22件)

友達にちょっと生真面目な子がいるんだけども、最近一人暮らししたくなったらしく、同じアパートを借りて隣同士で住まないかと誘われました。

断りましたけど。

私「でもさ、なんで急に一人暮らししたくなったの?」
友達「私の母親って心配性だから私に家事、特に料理をさせてくれなくてね。今はほとんど家事なんて出来ないししてないから将来心配になってきたの。ホントはやりたいわけじゃないんだけど」
私「そうだね~。私も休日の掃除と洗濯の手伝い以外はしてないけど、周りの独身の子はみんなそうみたいよ。結婚したらイヤでもやる事になるだからそんなに心配しなくてもいいんじゃない?」
友達「sydneyhちゃん、それじゃいけないんじゃない?やっぱり年齢も上がってくように、一般的な常識も向上しなきゃ・・・うんぬん」
私「・・・・。」

私はフォローしたつもりなのに、なんで逆に説教されなきゃいけないんだろうと思い、心の中で「あんたに言われたくないよ!」と思って聞いてました。だって私よりも家事なんてしてないようなのに。
しまいにはキレて言い返しちゃったくらいです。あーあ(-_-;)。
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、こんにちは。

「あんたに言われたくないよ!」・・・
お手本のような回答に、思わず笑ってしまいました。

たしかに言われたくないですよね。このお友達には。
隣同士で、と言う所に彼女の打算(どこかsydneyhさんをアテにしてる)が
見え隠れしてるような気がします。

でも実はよくある話なんですよね、こういうの!
相談されて、親身に話を聞いてると、何時の間にか自分の事を棚に上げて
人にお説教を始めちゃうという・・・。

私も気付かない内に、同じ事してるかもしれません。注意しなくちゃ!
ところで、そのお友達とは、その後どうなって・・・?
余計なことでしたね。

ありがとうございました♪

自分の子供(小学一年生)に

23時位にテレビを見ているとトイレに起きて来て、
早く寝なさい。明日も仕事でしょうと言われました。
(・_・)
何も言えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、ごめんなさい!笑っちゃいました♪

子供には言われたくないですよね!こんな事。
でもいつもは、k_ebaさんがうるさく言ってるんじゃないですか?
『おい!早く寝なさい、明日も学校なんだから』と。

お子さんは、ここぞとばかり、言ってみたかったのでしょう。
何も言えないところが、辛いところでしたね(笑)

まあ、あまり落ち込まずに・・・・明日も仕事でしょ♪
ありがとうございました。