アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種はゲームキューブかPS2
対戦もしくは協力が面白い
やりこめる要素がある

以上の条件のゲームソフトを探しています
これだ!ってのがあったら教えてくださいm_ _)m

A 回答 (5件)

協力も対戦もできてやりこみ要素があるっつったら


ガチャフォース以外に思いつかない
あとはコナミのアヌビスとか こっちは協力はないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチャフォースはやった事あります、かなりはまりました
アヌビスのHP見たところ面白そうだったので今度プレイしてみます>w<
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/24 23:48

THE 地球防衛軍(シューティング)はどうでしょう?全てのミッション2人プレイ可能だし、最高難易度を極めるのはかなりおもしろいですよ。

近々2がでるので一緒にやってみてはいかがでしょうか?
あとは三国無双シリーズがあります!やりこむこと自体がゲームの主旨だし協力は全て出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無双も地球防衛軍も持っていましたm_ _)m
地球防衛軍2は初耳でしたので期待してますw

お礼日時:2005/07/24 23:51

bonyo-ru様、こんばんわ!


「ジャンル」=「対戦シューティング」で、来週の7月28日発売のPS2「ティンクルスタースプライツ La Petite Princesse(ラ・プチ・プリンセス)」はもうチェキ☆済みですか?(参考URL↓参照)
*以下、私が書いてる内容も、その前にURL先のプレイムービーをDLして見ると、ゲームの感じが掴めてよく分かると思います。

このゲーム自体は10年ほど昔のネオジオ作品のリニューアル版ですが、私は面白さはそれなりに保障出来ると思ってます。因みに私は前作のサターン版・DC版所持者です。
ゲーム自身はとっつき易く、友達呼んできて速攻遊べます(要それなりの反射神経)!

bonyo-ru様ご要望の「対戦が面白い」を満たしてると思います。熱くなって友達と競り出せば「やりこめる要素(修行?)」も出てきます。あと、ネット対戦(KDDI MMBB)にも対応してますので、定額払えば通信対戦も可能です。

キャラデザは場合によっては・・・まあ何だその「う~む(汗)!?」と引かれるかもしれませんが、中身はごっつテンション高めで爽快ですよ!
「対戦シューティング」というジャンル自体初耳かも知れませんが、それもそのハズで、このジャンルのゲームはゲーム歴史上でも、多分5本も出てないと思います。

ただとまどうことはなくて、『要は「マジカルドロップ」などの「アクションパズルゲー」の対戦モードをシューティング寄りにした』感じです。

☆このゲームのポイント☆
普通のシューティングと違って、「敵の編隊のパターン」「敵を倒すベストパターン」がだいたい決まっていて、その通りに倒すと有利になっていくシステムです。(←ここら辺のパターンがアクションパズルっぽい)

ただ闇雲に撃っても遊べなくはないのですが、↑が分かってないとイマイチゲームとして「どうやったら有利になるのか?」「何がキモなのか?」「何が面白いのか?」が分かりません。
私はゲーセン発売当初(96年ごろ?)にも遊んだのですが、↑のシステムが良く分からず、何度プレイしても「ん~?別に難しくは無いけど面白いのコレ?」って感じで、完全にスルーしてました。
その3年後の99年ごろに再びゲーセンでやったんですが、その時に何となく↑の「このゲームのキモ」が悟れまして、「うっわ!こんなに面白いゲームだったのか!」と、そこから中毒になりました!

という訳で、これからプレイする方々がいらっしゃったら↑の点抑えておいて下さい。撃墜パターンは取り説とかに書いてあると思います。友達にも意地悪せずに見せておきましょう。


しかし、今度のPS2版には『その前作も同時収録されてる』とのことです。まあゲームシステム的にはあんまり変わらないみたいですけど、前作キャラでも遊べるのは嬉しいです。
サターン版で収録されていたOPアニメムービー(主に歌声が違う意味で伝説級)も見れます。このゲームでは気絶回復のためにレバガチャ(レバーをガチャガチャやる)が必須なんですが、そのシーンが再現されてる所は笑えます。
http://www.snkplaymore.jp/game/consumer/title/tw …

後は、発売済みなら「メタルスラッグ3」が「協力アクション」を楽しめますね。ただ難易度激高で手におえませんが。本当は「1・2(X)」が一番遊びやすいし熱いけどPS版では色々不完全だし、PS2版の発売(されれば)待ち遠しい所です。

それとド派手で、やり込める対戦格ゲー「餓狼」を挙げときます。こっちで答えた分も参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502669

何かネオジオ出身ゲーばかりですが、一品でもお友達と遊びこめる作品があれば幸いです。他の方のご紹介も含めて、何か良い作品に出会えますようにお祈りしてます!
それでは。

参考URL:http://www.snkplaymore.jp/official/twinkle_star/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
サイトを見たところ中身は面白そうなんですが・・・キャラが(∀`;
メタルスラッグは面白いですよねPSでやりましたがはまりましたw

お礼日時:2005/07/27 13:25

懐かしいですねぇ、ティンクルスタースプライツ。


私はサターンで随分やりこみました。
新作があるというなら私も買おう。スパロボと一緒に。

世にも珍しい対戦シューティング。
基本的には「敵を沢山倒すほど対戦相手に敵が送り込まれる」というゲームです。
熟練者同士で戦うと、常軌を逸したシューティングになっていきます。コレが非常に面白いのですよ。
強くオススメしておきます。
    • good
    • 0

>>bonyo-ru様 No3です。

コメント頂けて嬉しいです!
>>No4さん 意外なとこに販促効果が(笑)。ご賛同頂けて嬉しいです&有難うございます!

PS2ではなくPS1タイトルで、ご存知かもですが「封神(ふうじん)領域エルツヴァーユ」も追加でオススメしときます。一応分類上は3D対戦格ゲーになりますが、私は『アクション格闘』と捉えてます。
十字キー&△(攻撃)と□(ガード)の2つのボタンしか使わず、必殺技コマンドも「←△」「↑△」とかで超簡単です。ガチャプレイで楽しめる間口の広さを持つも、システムを理解しだすと深い読み合いが出来ます。操作が簡単なので、普通の格ゲーでありがちな「相手の手の内を読んでたけど、操作ミスで反撃失敗」ということもなく、読み合いに集中して遊べます。
このゲーム最大のウリ=作りこまれたアニメ的演出&カメラワークだけに目が行きがちですが、とても「やりこめる」ゲームでもあると思います。

キャラや世界観に関しては、『最初にカーソルが合ってるヤツが宇宙刑事』だったりしますので、それなりに覚悟はしておいて下さい。それでは!

http://www4.airnet.ne.jp/mahiro/eretz/chara/eret …
http://home.att.ne.jp/red/Ragnalec/eletz_top.html

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/marubuzz/eretzvaj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!