アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかなり前にPCを買い、CD-RをやりたくCD-RW BLASTER Nero burning Rom をつけてもらいました。しかしCDがどうしてもやけません。助けて!!! CREATIVEのです。

A 回答 (3件)

CD-Rライティングソフトには何を使っていますか?

また、焼きにはどの段階で失敗しますか? どんなエラーが出ていますか?

この回答への補足

あの・・・申し訳ありませんが、もしもし時間がありましたら、基本的な初歩の初歩のCDの焼き方を教えていただけますか??ごめんなさい!!CDをパソコンに入れてからCD-Rにやくんですよね・・・・・

• 0

かなり前とのことなので、パソコン自体の処理能力の問題かもしれませんが・・

万が一NECのPC-9821シリーズをお使いで、内蔵の標準インターフェイスを使っていると
高速で焼く場合に失敗したりしますよ。
それ以前にドライブ自体が使えない場合もあります。

あとは、ドライブ接続のマスター・スレーブの設定の違いとか。。
ドライブのDMA転送が有効になっていないとか。。

焼き込みソフトは「Nero」の様ですのでそちらのトラブルシューティングに何か情報が
あるかもしれませんね。

この回答への補足

あの・・・申し訳ありませんが、もしもし時間がありましたら、基本的な初歩の初歩のCDの焼き方を教えていただけますか??ごめんなさい!!CDをパソコンに入れてからCD-Rにやくんですよね・・・・・

• 0

「Nero burning Rom」にマニュアルは付いてませんか?

そのマニュアル(説明書)に手順は書いてあるのでそちらを参照してみて下さい。

焼き方としては、ライティングソフト(この場合は「Nero」)をインストールします。
そして、CD-Rドライブがちゃんと認識されているか確認して、「Nero」を立ち上げます。
あとは、マニュアルorヘルプを見ながら、手順を追えば焼けるはずです。

僕の使っているのライティングソフトは「Nero」じゃ無いので詳しくは言えませんが・m(__)m

「Nero」のメーカーサイトにいけば何か書いてあるかもしれませんね

参考URL:http://www.nero2000.com/
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
初歩的でごめんなさい。
頑張ってみます!!