プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

power dvd v13 で、Blu-Rayを再生しようとすると、
この動画コンテンツは保護されているため、デコードできませんでした。この動画のオリジナル版を再生してください。
このような表示が出ます。
再生しようとしているのは市販のBDです。
持っているBDのすべてが再生できませんでした。

アップデートとプラグインは、利用できる新規のアップデートはありません。
と出ます。
グラフィックスのアップデートも、デバイスマネージャで確認したところ最新だと出ます。

PCは、ノートPCでNEC LL550/R windows8です。
ATI Radeon HD 3200 グラフィックス (Microsoft Corporation - WDDM v 1.1 )
見れないものなのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

NEC LL550/RやNEC LL550シリーズはすべてDVDマルチドライブ搭載のVistaオリジナル機ですかね

Win8ならば中古品のVistaをWin8にアップグレードして販売されたリサイクル品では?

間違っていたならごめんなさい!!!

BluRayマルチドライブを搭載した機種を購入するかUSB接続BluRayドライブを接続しましょう

power dvd ならばDVDもBluRayも再生には対応してますがドライブが未対応品です
    • 0

機種を確認したところブルーレイは見れない可能性があります、

取説を確認してください。

ドライブ規格
DVD±R/±RW/RAM/±RDL

上記のドライブでしたら、みれません。ブルーレイが見たかったら

下記仕様でないと無理です。

ドライブ規格
BD-R/BD-RE/BD-RDL/BD-REDL/BD-RXL/BD-REXL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL

となっていないと見れませんので、

内臓ドライブの交換は素人ではまず無理かと

ブルーレイ 外付け ドライブの購入をお勧め致します。
    • 0

Blu-rayが再生できるのはUltraまたはProですが、その辺は大丈夫でしょうか。

またCyberlink社に直接問い合わせた方がよいかと思います。
    • 0