dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

起きていたいけど眠いです。
どうしても起きたいたいんだけど、とても眠いです。

今日、今22:52分であとだけ4時間だけ、起きていたんです。
睡魔から逃れられる方法をお願いします。

生活>ライフ>その他ではなく、生物をあえて選びました。
お願いします。

コーヒーはありません。
体はとても疲れています。
ご飯もいっぱい食べちゃいました。
そして、喉が渇いているので、冷たい水をいっぱい飲みたいです。
お風呂には入りました。

テレビも見ています。
Pcも使っています。

お願いします。

A 回答 (3件)

何この時間リミットのきつい質問www


面白いから答えてみるwww起きてればwww


覚醒・睡眠はそれぞれ交感神経・副交感神経に強く支配されているわけだが、交感神経は一種の「危機」とか「不安感を生じさせる状況」に遭遇すると活性化しやすい。

ではお勧めの方法。

まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りすること。

これ最強。ただし10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸ってしまうのが難。


ん。恥ずかしくてできないと。恥を催すような状況も緊張感を惹起していいぞ。交感神経がバリバリに活動だ。


以前から憎からず思っていた異性に電話をかけて告白する。これもかなりクる。……何?そんな人いない?じゃあ今からコンビニに行ってレジにいる人に告白してきなさい。男でも女でも。


……それもだめですか。起きていたいんじゃなかったのか?しかたがない。簡単な方法だ。


まず水をたらふく飲む。で、のどの奥に手を突っ込んで吐く。気持ち悪くなるまで吐く。


拒食症の女がよくやる手口な。これ交感神経刺激しまくり。しかし30分程度しか続かないのが難。


まあ思いついたらまた書き込む。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずまだ起きてるッス。
残念、ベットじゃなくって布団だ。
ユートピア作戦はダメだ。
それに、コンビニ行くにも足がない。

とりあえず、鞄の整理をしてみました。
しばらくは持ちそう。
ダメそうなら、吐いてみますか。

お礼日時:2005/07/26 00:03

まだ起きてるか。



うむ。いい方法を思いついたので書いてみる。


息止め。超有効。
とりあえず2分間息を止めるだけ。自信がないならたらいに水張ってその中でやってもいい。交感神経惹起しまくり。……2分もやって大丈夫かって?素潜りの世界最高記録は7分ですよ。先生。窒息も5分からやばいだけだから。


あとその辺の雑草とか街路樹の葉っぱをもぎ取ってくちゃくちゃ噛むのも超オススメ。噛めば噛むほどになんともいえない苦味とエグみが口の中にハーモニーを奏でる。最低のデプレスのあとに最高の開放感。摂っちゃいけないアルカロイドも吸収できるwwwヤバスwww唾は飲んじゃだめなwwww草の選び方に失敗すると体調を崩す諸刃の剣wwww


あと口に水をいっぱい含んで、唇をすぼませて水をぴゅーっと噴いて標的に当てて遊ぶ変態水鉄砲ごっこもなかなかいい。何気に視覚と運動の協応が必要な頭の原始的な部分を活性化する遊びだぜ。うはーーー夢が広がりんぐwwww


多分俺の生活スケジュールなら3時くらいまでは楽勝で起きてますんでそこんとこ夜露死苦wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスの上で船をこいでるのは、覚えてるけど、気がつけば翌朝でした。
残念。

お礼日時:2005/07/26 21:12

 薬物に頼るならカフェインでしょう。


 リポビタンもありませんか?コンビニで売ってますので今からでも買えます。買うことができないのであれば紅茶、日本茶はありませんか?コーヒーでなくても濃いお茶類にはカフェインが入ってますので、眠気が覚めると思います。
 それ以外の方法では、歯を磨くとか、顔を洗うとかでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を洗うのは、逆効果。
脳に集まっている血が、顔の毛細血管に集まるので逆に眠くなります。
歯を磨くも、ボクは睡眠儀式(寝る前に特定の行為を習慣づけておくと、不眠の際、誘眠を促す事ができる)に引っかかりそうです。
買えないのでとりあえず濃いお茶を。

お礼日時:2005/07/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!