アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家の名前が分からなくて探しているのですが、
和風(主に着物?)を得意とする(らしい)漫画家で
でも絵は線が細くやわらかい、可愛い感じ、
実は2,3年前に一度、多分アダルトっぽい漫画雑誌で
読み切りの作品を読んだのですが、
アダルトと言ってもエロっぽいのではなく、ちょっと
ギャグっぽくてとても可愛いらしい作品でした。
その内容は
・浮世絵画家の先生(男)の元に弟子入り(女)
・浮世絵がきわどい描写で弟子が先生に反発する
・それをお酒を飲みながら先生が諭す
・夜、一人で浮世絵を見ながら弟子が興奮(?)
・次の日、それが先生にバレている・・・
というような物語で、絡みみたいなのは
全く無い作品でした。
どなたか知っている方教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1さんが言われるように、きくち正太先生だと思います。



ちょうど質問者さんの上げられたマンガが、
「カップル乱れ打ち」(講談社)というアンソロジー本の中に入っていますよ。
タイトルは「お江戸道行長屋 純情春画巻」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見た漫画が単行本で出ていると知って
嬉しく思っています!
早速探してみようと思います。
ちなみに掲載されていた雑誌は「TOKYO一週間」
だったみたいです。
ご丁寧に回答していただいてありがとうございました!
感謝感謝☆です!

お礼日時:2005/07/26 21:41

きくち正太さんの漫画で春画専門浮世絵師のシリーズがあります。


まだ単行本は出ていないようですが。

特徴的な絵なので違うかな…。「きくち正太」「おせん」で検索したら、タッチは分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索しました。
単行本の表紙を見てその通りでした!
思ったより繊細なタッチでとてもきれいな絵でした~♪
きくち正太さんという方だったのですね。

判明してとても嬉しいです。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!