プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1522588
で投稿したのですが、納得した回答がありませんでしたので、再度投稿致します。

表題のことをやりたい場合、Win用のキーボードとMacの用キーボードとどっちがいいのでしょうか?

AppleKのことについて書かれている方に補足したのですが、回答をもらえなかったのですが・・・。
これは、MacのキーボードでWindowsを使えるようなのですが、それで間違いないでしょうか??
お金を出す価値があるのでしょうか??

※当方「Print to screen」ボタンはよく使います。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じ問題で悩んでおります。

現在はPCは停止しておりますが、今月中にWin2Kを再インストールします。

ADBの頃には「PC換太MA」という製品を使っておりました。当時は高価でしたが、今では廉価に入手できます。これは文句無しでした。
Mac側ではUSB→ADB変換のiMateを利用すればいけるんじゃないかな。青白G3の頃は何の不満も無かったです。
http://www.sacom.co.jp/kanta/lineup.html

その当時は色々な掲示板を見回したりニュースグループやパソコン通信の会議室などをしらみつぶしに調査しましたが、「Mac用をWinで使う」がベターでした。

No.1522588の「全角半角」はMSのIMEで設定出来た気がします。
僕は、「Print to screen」用にPS/2のキーボードを用意していたかも。

AppleKの事に書かれていた方はMacをお使いでは無い様子。
AppleKはWin用のツールですしね。ですが、これを入れる事で「Print to screen」は解決するようです。僕も入れてみます。

ANSIはJISでは無いキー配列の事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/キー配列

まぁ、僕もいまだにMacUSB WinUSBどっちを使うかを決めかねておりますけどね。

参考URL:http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro …
    • good
    • 0

Elecom の切替器でWindowsMeマシンとMacmini(OS10.3)を


Windows用の日本語USBキーボードを兼用して使っています。

Windows側では当然そのままですが, Macmini側でも普通の
英語キーボードとして使えます。当然キートップとは
「+」,「@」,「:」 といった記号の位置が異なります。
また「Windowsキー」に「コマンドキー」が割り当てられます。

現在「英語(ASCII)配列」と「日本語(JIS)配列」の
いずれでお使いになっているのか, という肝腎のこと
をお書きになっていないし, またお使いの切替器の
仕様がわからないので断言はできませんが

(1) ASCII配列なら, Windows用の英語キーボードを利用する。
(2) JIS配列なら, Windows用の日本語キーボードを利用
し, Mac側では PSJ.keylayout というフリーソフトを
用いて JIS 配列にかえる。(私はこちら)

でうまくいくのではありませんか。なお AppleK の
会社からも, Windows用日本語キーボードをMacで
使えるようにする WinK という製品が出ています。
以前の回答は多分これのまちがいでしょう。

参考URL:http://msyk.net/macos/winkeyboard/
    • good
    • 0

はじめまして。


今年1月に10年振りにMacユーザに戻ったので
あまり詳しい事はわからないのですが、
当方は1台のモニターに
winとmacを接続しUSB Switching Hubを接続しSW切換で
Mac用キーボードを使用していました。
が、キーの表示(win/mac印)や配列が若干違うのでキーボードショートカット操作が違うため、なかなか慣れません(alt+tabとか)。
そのため、win操作時は結局PS2のキーボードを使用した方が操作が早いという状況です。

また、下記URLのような問題もありそうです。
http://support.microsoft.com/kb/831774/JA/
http://support.microsoft.com/kb/832933/JA/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!