プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですが、雨がやんで数時間後とかですと、クワガタなど樹液に集まってきますでしょうか。それかもっと時間を置いてから集まるのでしょうか。

A 回答 (2件)

雨の時は殆どいませんね。

元々夏の暑い環境に生息するものなので寒さには弱いのだと思います。
今日などは台風上陸との話ですし明日かあさって位になれば天気も良くなるし集まってくると思いますよ(^^)
ただ、去年は異常気象で大量発生してたけど今年はまだあまり見かけないので(樹もあまり樹液が出ていないみたいだし)雨の上がった夜などに蜂蜜などを樹に塗っておくとよいかもしれないですね。
    • good
    • 0

雨の降った後は動きが鈍ります(採れることもありますが少ないです)。


雨の降った次の日が狙い目です。

雨の降った二時間くらい後に採りに行ったら、歩くそばから大きなヒキガエルがぴょんぴょん跳ね、
フリーズした経験がありますw(蛙が苦手なもので)w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!