電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳、女性です。よろしくお願いします。

タイトルの通りなのですが、「恋人にしたい」という意味で、です。

中学時代はあまり切れ目なく異性に好かれていたと思います。(ただ、恥ずかしくて、付き合ってもすぐ別れました。)
高校時代は女子高で出会いが減り(笑)格段に好かれる機会も減りましたが、
たまにメールでアプローチされてました。(ここでも目だって付き合うこともなく…)

専門、就職と来て、異性は増えましたが好かれなさ度は増す一方です(;ヘ;)
もうそれとなくそういった声を掛けてくれる人もおりません(笑)
たまにいいな!と思う人は既婚です(涙)

中学や高校の仲間内では「一番早く結婚するよね!(でもマッハで離婚しそうだね!)」と言われ続け、
職場の飲みでも「遊んでそう」(飲み会で下っ端で盛り上げ役なせい)とか、
「彼氏元気?」「今の彼氏より前ってどんな人と付き合ってきたの?」(全て男性の先輩より)など…。

基本的に彼氏持ちになぜか見えるらしいのです。高校の時からずっとです。
はっきり言って、彼氏と呼べる人間とは出会ってません!(涙)
(酒の席で口説かれる(?)事は普通にありますが、あからさまに体を見てるので全てそこでピシャリと拒否します。
高校時代も単に彼女がほしいだけか、と思う人ばっかりだったので拒絶しました。
純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたいし、好きになりたいのです!)

本当、書いてて切なくなってくるのですが、お暇なときにでも、好かれるポイントを教えてください!

A 回答 (7件)

好きになれる自分になる。

好きになれる人を選ぶ。

これに尽きます。

自分のことを認められる人は、魅力的です。

自分が好きになれる、無理しなくても付き合える人を選べば、あなたの魅力にますます磨きがかかります。

好かれることなど考えなくていいんです。
人に気に入られよう考えると、無理をしなければならなくなり、逆にどんどん魅力を失っていきます。

あなたはもっと、自分自身の決断を大切にすることです。

あなたは少し、他人の決定に頼りすぎるところがあります。自分の決定に自身が持てず、どんどん人に流されていくわけです。

流され続けている人は、ダサいです。

見た目も心も、どんどん汚れていき、見栄えが悪くなります。

自分が望まないイメージが、あなたにどんどんくっついていき、あなた自身が放つ雰囲気(オーラ)が乱れていくのです。

難しいことは抜きにして、とにかく好きな自分になれるよう、努力しなさい。
「どんなのが好きなのかわからない」時は、自分の周りの人々や有名人の好きになれるポイントを見つけ、真似してみるのもいいでしょう。

そうすると、あなたはだんだん魅力的になっていきます。
無駄なイメージがどんどん洗い流されていき、すっきりとした美しいイメージに変わっていきます。

無駄なイメージが消えると、女性としての本来の魅力も現れてきます。

それが男をひきつけるオーラ、フェロモンとなって、相手を夢中にさせるのです。
すると勝手に男が寄って来るようになります。

そしたら、あなたが付き合いやすい、好きな男性を選べばいいんです。

魅力は自分の気持ちを大切にする、自分の決断を大切にすることによって得ることができます。とってもシンプルなんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が好きになれる自分、目指しては理想とのギャップ落ち込み、その繰り返しです(--;)
流されやすいについては、全くその通りです。
好きな人を見ると顔がまっかになってしまい、専門時代は特にまわりから「あーしなよ」「こーしなよ!」
と言われ続けて(ありがたいことなのですが…。電車男のようです。)

結局、自分はその人と釣り合うのか?と思ったときに、
相手の性格が神々しすぎて(笑)告白すら出来ませんでした。
好かれようとしましたが、当時の私の性格と彼の性格を比べるとあまりにも高嶺の花だったのかもしれません。

私は相手の顔ではなく性格に惹かれるのですが、自分の性格の悪さにいつも諦めてしまいます。
もっと努力が必要ですね!魅力的にならなければ!

大変参考になりました!

#3の方と同じで、質問に矛盾というか質問の意図がよく分かりません。

結局は彼氏が欲しいのですか?
それとも出来るだけ多くの男性からモテたいということですか?

彼氏持ちに見られるということは外見は素敵な方なのだと思います。
それをご自身も知ってるのでしょう。
文章を見る限りではすごくプライドが高い方ですね。
拒否とか拒絶とか、断り方によっても人柄が出るのではないでしょうか?

彼氏が欲しいだけでしたら、周りの男の目は気にせず自分が好きになった人に自分から気持ちを打ち明ければいいのではないでしょうか?

あなたの質問を読むと、たくさんの男にモテて、その中から一番いいのを見繕って彼氏にさせてやろうという意図にしかとれません。

この回答への補足

すみません、やはり質問文が悪すぎました。
もうちょっと整理できそうなので、また新たに建てさせて頂きます。
その上でまたアドバイスいただけたらと思います。

• 0
この回答へのお礼

確かに、私もこの質問から想像する人間は「凄くプライドの高い品定めをする嫌な女」です…。
自分の事を描くのは物凄く難しいと反省しきりです…。

実際は、好きな人にアプローチしても好かれず、多分異性から見たら私は魅力が無い→異性が好くポイントが知りたい!

という感じなのですが、肝心の好きな人をはしょったために(それ以前に文章の問題もありますが)そう思われるのでしょう。

不快にさせて申し訳ありませんでした。

文章から見ると貴方はいい人のようですが?考え方も間違っていません…が、自分の好みの人に勝手に好意を持ってもらいたいとも取れます、貴

は大なり小なり貴方に好意を持っています、少なくても悪意を嫌悪感を持たれてません、マッハで離婚:遊んでそう:彼氏元気?:今の彼氏より前ってどんな人と付き合ってきたの?:貴方にはいわれの無いことばかりですが、貴方にとっては???キーワードでしょうがそれは貴方に対する世間の評価のです、恋多くすぐ破れそして又新しい男を作るとと思われています(現実には違うのですけど)冤罪ですよね^^過去において(幼い男性人から)貴方は良く誘われた、男性を魅了する何かがあります、現在では誘われることはなくなり、今でもその魅力は減ってませんが、成人した男性にはこの魅了を持った貴方は既に男がいるに違いないと感じられるのです、貴方を見たことの無い私ではその声がそうさせるのか笑顔なのかは分かりませんが、貴方は好かれようとするのではなく好きにならないからだめなのです、もし好かれるポイントをさすとしたら、弱さ見せないさ、世間から貴方は満ちている助けを必要としていないを何かが足りないんだ俺が守ってやら無いとと思えるような(できたら本当の悩みや不器用さを)表現しなさい…貴方は気が付いていない!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんな支離滅裂な質問文から、こんなありがたい回答を頂けて、本当に嬉しいです。
はっきり言って書いた自分でも翌朝読んで理解に苦しむ(そして物凄く嫌な女を想像してしまう)内容なのですが、
zokさんが上手く汲み取ってくださって、本当に救われました…。

好きになる事に関しても好かれることに関しても、とても逃げが入ってきてしまいます。
好きな人(気になる人?)は居るのですが、酒の席が多く、もっぱら私の仕事の愚痴大会のようになってしまい、
弱さというか何と言うか………(合掌)

反省して、もっと違う意味の不器用さをアピールしたいと思います…。

多くの人に好かれるより、たった一人の好きな人に好かれればいいんですよ。

好かれる好かれるというけれど、受身でないですか?
それと壁を作っていませんか?
あなたは十分好かれる要素を持っているんだと思いますが、しきいが高いんだと思いますよ。

自分から、自分のことを回りに話し、好き好きビームを送らないと(笑

基本的に人に好かれるってのは、壁がないことと、笑顔があることと、何かを与えてくれる存在であること。
好きな人の”何か”を埋めてあげれる人間なら、あなたを必要としてくれます。

でも、それは自分のことを話したり行動しないとわからないまま。
それにもらうだけを期待している人間にはムリ。
ギブアンドテイクとは良くいったもんで。

あなたの全てを理解し必要とし好きになってくれる人が見つかることを応援しています^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、結論としてはたった一人の人に好かれたいのです…。
ですが相手があまり私に興味が無いパターンがここ何年何人も続いてまして…
であれば、基本的に異性に好かれる人間になりたい!と思ったのであります。

うーん、お礼を書き始めて自分でも言いたいことがまとめられはじめました(回答者の皆さん、意味不明の質問で申し訳ない!)

ギブアンドテイクですね!
最近その気になる方に関してはテイクテイクテイクで引かれ始めてますが…(汗)

最後の一文、嬉しいです。有難うございました!

男ですが、ちょっと書いておきます。

「純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたい」のに「好かれるポイント」を聞くのは矛盾しているように思ったのは私だけかな?

それなりにモテる容姿をもっているようなので、寂しそうにしていたら男寄って来るだろうけど、下心のない男という注文ありだと困難かも?と思いました。

男に対する理想(容姿じゃなくて思想的に)が高いんじゃないでしょうか?
そんなに素敵な男なんてそうそういないし、それこそ出会いを狭めているように思えます。

>純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたいし、好きになりたい
のであれば、趣味の近い人を探してみるのも一興かも知れません。
社会人だとそうそう出会いも無いだろうし、合コンしてもそれこそblack_kijiさんの理想とする出会いは難しいでしょうし…
習い事とかスポーツとか始めたら、違った出会いもあるんじゃない。
誰でも良いから好かれたいというより、好みのタイプに好かれないと話にならない訳でしょ。

男に対して構え過ぎてんじゃないのかな?
質問文読んでるとそんな気がしました。
全然参考にもならないだろうけど、違った考えを見て気分転換にでもなればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

うーん、正確には「私の性格を好きになった人に好かれたい」でしょうか。
私も、翌日の朝(今朝)読み返して意味不明で本当に消し去りたい質問となっています。
勢いで書くとろくな事がありませんね…趣旨も上手く伝わってないので…;;

うーん、構えすぎてますよね…。自分でもそう思います。
男性に対して一度エライ目にあった(ストーカー…;)のが問題かもしれません…。
なんとなくそれ以降、怖くて寄って来る人はピシャリ…。
スポーツで出会った方が今気になってますが、あちらは友達以上にはなりたくないっぽいです(TへT)

ありがとうございました!

こんばんは。

文章を読んだ全体のイメージからして、ちょっとガードが固い感じの人だなと思いました。

彼氏がいると見られるのは決してマイナスではありませんが、飲み会でも誘ってくる人をひしゃりと断るところからしても、普段でも人を近づけにくい雰囲気、失礼ながらちょっとお高いオーラが出ているのかもしれません。

私の職場には、結婚している若い奥さんがいますが、気軽に雑談できたり、お菓子やちょっとしたおみやげをあげたりもらったりしてる女性がいます。
 かわいい感じですが、誰とでも気軽に話ができ、明るさと人見知りしないのが好感を与えてくれています。

私は質問者さんとこの職場の女性をどうも対照的に見えてしまいます。

好かれたいのでしたら、見た目よりも気軽に話が出来る雰囲気を出せる努力をしてみたらどうでしょうか。

職場でも、それほどかわいくなくても、なぜか男に人気のある女性はいるものですが、美人やかわいい女性ばかりが男に好かれるわけではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も、翌日の朝(今朝)自分の質問を読み返して、
これは性格きつそうだよー(悪そう)と顔から冷や汗だらだらです。
自分の事をまとめるって、本当に難しいですね…;

yu-taroさんの仰ることもっともです。
中学以降、どんどん人を近づけない雰囲気に、本人が気づかぬままなっていったようで…;
気軽に話が出来る雰囲気…。頑張ってみようと思います!

>>純粋に、素面で、お互いの性格で好かれたいし、好きになりたいのです!

もう答えは、自分で出されてますよね。もてたいとかそういう気持ちを少しだけ抑えて、素な自分でぶつかっていければ、ぶつけれる相手がみつかったら、きっと好きになってもらえると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

実はあまりに長文になりそうだったので消したのですが、
今現在気になる方がいるのです。
ただ、あまりに上手く行かず、どうしたらその異性に好かれるようになるかな、と思いまして。
普遍的な意味で、どうすれば好かれるか、とお聞きしたかったのですが、自分の事を書くって、すごく難しいですね;
やはり素で行くのが一番ですね!
ありがとうございました。