推しミネラルウォーターはありますか?

肌寒くなってきたこのシーズン、女性のゴルフウエアとしてはどのようなものが適切なのでしょうか?どなたかアドバイスください。初心者なのですがこの日曜日にコースに出ます。襟はかならず必要なのですか?できるだけ普段も着れるような普通の服で組み合わせたいと考えています。特に上半身のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

このシーズンは、ポロシャツにベストが定番でしょうね。

朝は冷えますが、お昼間日が差せば、暑く感じます。
その時にベストは脱ぎ着できますので便利です。
寒がりの人や、寒い地域の人でしたら、軽くはおれるヤッケ(古い言葉ですねー(--;)みたいなのがあれば、尚更便利です。
ゴルフはスポーツですので、あまり着込むのはおすすめしません。

襟は必ずしも必要ではないですね。
冬場にはタートルネックのセーターなどを来ている人も多いです。(これも襟の一部?)
この時期でしたら、綿素材のハイネックも見かけますね。
でも、T-シャツのような完璧に襟のないものはダメだと思います。
秋でも紫外線はありますので、やはり襟付きのもので、首筋が焼けないようにしたほうがいいと思います。

ポロでもゴルフウェアー以外のメーカーで、お洒落な物もありますし、ゴルフウェアーでもお洒落なものが最近多くなっています。

私はゴルフでしか出来ないお洒落も、楽しいと思います。
例えば赤のポロなどは普段あまり着れませんが、コースに出るとグリーンに映えてとても可愛いです。

参考になりましたでしょうか?
    • 0

襟は必要です。

(ハイネック可、タートルは微妙・・・でない方が無難)
私はいつもハイネックのシャツを着ています。(ポロシャツは普段着る機会がないので)
機能性を考えると、できればゴルフウエアがいいと思いますが、じゃなくても平気です。
最近はシャツを出している人も多いですが、パンツの中に入れ込むほうがスイングの邪魔にならないように思います。
だから、丈の長めのものがいいです。
今の季節、寒くなるか暑くなるかは微妙なので、着脱が便利なベストを着ていくといいですよ。

ちなみに、下はスコアカードがすっぽり入る後ろポケットがないパンツは不便です。
明日ラウンドですね、頑張ってください。
    • 0