アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!!

共通の趣味がゴルフなので、ゴルフ関連のものをプレゼントしたいと考えています。

ボールやティは拘りがありそうなので、それ以外で。

今、考えているのは、ベルト・ポロシャツ・帽子(サンバイザー)・マーカーなどの小物です。

もし、プレゼントもらうなら何が良いか、もらって嬉しいブランドなど教えてください。

彼は普段、ウエア等はユニクロなどで代用しているコトが多く拘りはなさそうです。

なので、誰でも「いい!」と判りやすい人気のブランドが良いかなと思ってるのですが、ゴルフやメンズのブランドには詳しくないので、アドバイスお願いします。

有名ブランド以外でもオススメがあれば、よろしくお願いします!!



よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

質問者さんの候補の中からでしたら無難なところでポロシャツが良さそうです。


それはともかくブランドについてアドバイスするとしたら、こんな感じです。
ちょっとしたショップや百貨店で入手しやすくて分かりやすいブランドを選びました。

20~40歳ぐらい向けでそこそこオシャレ
オークリー、プーマ、最近のエドウィン、ラコステ

30~40歳向けでそこそこオシャレでちょっと高級
パーリーゲイツ、ゾーイ、カッパ、
キャロウェイ(日本向けはパーリーゲイツと同じメーカー)

30~50歳向けでちょっとセレブっぽい雰囲気(少々高い)
ヒューゴボス、ラルフローレンゴルフ、バーバリーゴルフ

年齢問わずだが、外人向けの作りで試着してみると体型を選ぶことも・・・
アディダス、ナイキ

ツアーステージとかスリクソン、キャロウェイのような、クラブメーカーのものは
自分が使っているのと違うメーカーだとちょっと使いにくいかもしれませんね。
以上、個人的な趣味もだいぶ入ってますがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

小物はある程度揃っているし、ボールは拘りがあるようだったのでポロシャツにしました。

ブランドで悩みましたが、私の好みでカルバンクラインにしました。

彼自身では選ばないブランドのようでしたが、たまには違った雰囲気も良いかなと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/03 17:58

好きな彼女からもらえばなんでもうれしいですが、


(2つあっても気分で使い分ければいいし)

一番いいのは一緒に行って一緒に選ぶことだと思います。

新しいパターがほしいなとか、ヘッドカバーがほしいなとか、
きっと「もし可能ならそろそろ」と思ってるものがあると
思いますから。

一緒には行けないのであれば、いくつあっても困らないのは
ポロシャツでしょうね。
ちょっと派手めが好きならパーリーゲイツとか。
シックなのが好きならタケオキクチとかどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

一緒に行くのはサプライズ感がないと思い、私の趣味でカルバンクラインのポロシャツをプレゼントしました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/03 18:00

その若さでしたら、ゴルフゴルフしたもので無いメーカーが良いですよね。


個人的にはOakleyが好きですね。若手の代表格Rory McIlroy使用のブランドですね。サングラスだけではなくてアパレル全般も最近はやってます。パンツやベルトまで合わせると結構かっこいいです。
http://japan.oakley.com/men/apparel/12ss-skullco …

後はPumaですね。少々派手ですが、上手く着こなせればゴルフ場ではもの凄く映えます。こちらも、今好調の若手Rick Fowlerが使用しています。
http://www.pumagolf.jp/

アパレル以外、、、となると、ドライバー等のヘッドカバーが良いと思いますね。動物や他にも色々な種類があります。お勧めはDaphne's社製のアニマルヘッドカバーです。Tiger Woodsも愛用しているメーカーですが、かなり良く出来てます。ゴルフショップや楽天でも買えます。ゴルフ場でも比較的目立つアイテムで、話のネタになりやすいで「彼女/娘から買ってもらったんだー」的な話はわりと良く聞きます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Daphne%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にブランドのオススメを教えていただきありがとうございます。

OakleyとPuma見てみます。

URLも助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/11 09:47

彼は服装にそれほどこだわりがないとのことでしたが、サングラスなどはどうでしょう?



 特に今までしているのを見たことがないのなら試す価値はあります。10000円程度のゴルフ用のものや、メガネ屋さんではもっと安いものもあります。自分で買うのにはちょっと勇気がいるで、その利用価値を知らないで持っていない人は案外多いいののです。特にこれから夏ということで即効性(すぐに使ってもらえる)もあります。サイズも他の衣服よりフリーサイズで大丈夫な点もお勧めです。

 ただ、彼が普段眼鏡をかけているのなら少し難しいかもしれません。度付きのサングラスは値段が高くなりやすいことと、プレゼントが何か事前に分かってしまいます(靴などは彼のものを勝手に見ればいいですが、メガネはメガネ屋さんで計測しないと分からないですから)。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サングラスをしているのは見たことないです。

視力も良いので、度の心配はなさそうです。参考にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 09:40

予算もありますが、グリーンフォークなんかどうでしょう。

ゴルフ好きでも持っていない人は多いです。
これを持っていると通だと思われますし。
http://www.amazon.co.jp/NIKE-%E3%83%8A%E3%82%A4% …
こんな感じの物。使い方分かりますよね。
あとは、サンバイザーとかでしょうか。
ウエアにこだわっていない人ならあなたのセンスで選んであげれば良いと思います。特に、ブランドに拘らずに、デパートなどのゴルフコーナーであなたが彼に似合うと思ったものを選ぶ方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グリーンフォークは持っていました。グリーン直してるの見たので・・・

サンバイザーはかなり使い込んで古くなってたので、新しいのプレゼントしてもいいかなと思います。

ブランドで悩んでましたが、デザイン等を見て直感で選ぶのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/10 15:01

ゴルフボールに名前を入れてもらって、


それをプレゼントするのはいかがでしょう?
ロストボールした時のショックは大きいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がいつも使っているボールに名前を入れてもらえるなら、ボールのプレゼントもアリですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 14:56

彼氏さんの年齢がわからないので想像でお答えしますが、ナイキやアディダスのポロシャツなどいかがでしょうか?



また、こだわりのクラブメーカーがあるなら、そのメーカー(キャロウェイやタイトリスト、ブリジストン等)のウェアでもよろしいかと。
ただ、メーカーによってサイズが異なるので確認はした方が良いと思います。

また、ちょっと変わったヘッドカバーやマーカーなんていうのもおシャレではないかと思います。

これからの季節は汗をたくさんかくのでメーカー物のタオルなどもいかがですか?

どのくらいゴルフにハマっているのかわかりませんが、普段のプレー時にユニクロを着用されているのなら、ブランド物のポロシャツが一番かなと思います。なんならお揃いにしても(ちゃっと恥ずかしいかな)

私もゴルフが大好きなんですが、やっぱりボールやティ、その他もろもろ当然拘っています。実際にボールをプレゼントされた事があるのですが、私には合わないボールだったので使用しませんでした。

でも、心がこもっていれば何でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の年齢は32歳です。

やっぱりボールやティは使いやすいモノがあるので、避けたほうが無難ですね。

クラブはテーラーメイドを使っているみたいですが、拘りなのか妥協してのチョイスなのかがわからないので、ちょっとリサーチしてみます。

クラブに合わせるか、他のオシャレなブランドが良いか検討してみます。

お礼日時:2012/05/10 14:54

彼女からのプレゼントならなんでも嬉しいとおもいますが・・・


そういう要素を除くと、ゴルフのプレゼントは難しいですね。

・ボールは、レベルやスイングによってさまざま。人にもらったボールは実はあまり使いません。
・ブランドは、何がいいかは好みなので答えようはありませんが、ゴルフの場合は大きく分けて

  ・ ゴルフクラブと合わせて、こだわりのメーカで統一する。
     キャロウエイ、アディダス・テーラーメイド、パラディーソ+ブリジストン

  ・ 好きなゴルフプレーヤーと同じブランドを着る。

  ・ アパレルブランドとして有名なもののゴルフ仕様

  ・ リーズナブル&スポーティなノーブランド

などでしょうか。それを調べてからがいいですね。普段と違うものは、結構浮いちゃって扱いにくいものです。小物も、便利さで買う場合もありますが、だいたい好きなこだわりメーカーは決まっている人も多いです。色がないものとしては、

・ショットナビなどの、GPSや
・アンダーアーマーなどの機能インナー
・プレー券など

ですが、ちょっと的はずれな気もするので、一番は、ゴルフにはあまり関係ない(でもゴルフに行くとき来ていくアウター)などが無難かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼もボールは決まったものを使っているようなので、ボール以外のものにしようと思います。

ウエア類は自分ではユニクロなどお手ごろ価格の物を買っているようなので、ゴルフクラブに合わせるか人気のブランドを探してみます。

お礼日時:2012/05/10 14:51

彼のボール2個を



貴女のホール(穴)に入れさせて


ホールインワン賞。


モノなんて買うより彼はよほど悦びますよ。

この回答への補足

今回の質問は、ゴルフ関連のプレゼント(品物)が何が良いかです。

補足日時:2012/05/10 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!