アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日に札幌入りしてレンタカー移動で層雲峡に一泊のツアーに急に行くことになりました。
そのあたりといえば「旭川動物園」や「富良野」などの
名前だけ知ってる程度で殆ど地理的知識がありません。
せっかく子供と4人で出かけるので楽しませてあげたいのですが、
移動距離も長くてプランの見当もつきません。
行き方、楽しみ方、見所などどんなことでも結構ですのでご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

「旭川動物園」・・・「旭山動物園」ですよね。

人気の。

行きは高速で旭川まで、途中の砂川SAで休憩。旭山動物園(思ったよりがっかりかも)で遊んで層雲峡泊。

帰りは美瑛→富良野まわりで帰宅。お子さん連れならトリックアートも楽しめるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旭山・・・だったんですね(^^;
それすら知らなかったような知識量なんです。
トリックアートですか、調べてみます。

お礼日時:2005/07/31 16:40

札幌から旭川までは高速で約2時間くらいですよ。



層雲峡にはロープウェイはありますが、お子さんが楽しめる所は他にはないですので、途中で時間をつぶした方がよいです。旭川から層雲峡へ向かう途中、上川という所に「北の森ガーデン」という所があります。駐車場も広いですし、食事も出来ますし、お土産も色々売っています。そこにアイスパビリオンという流氷館みたいな所がありますので、お子様連れなら楽しめるのではないでしょうか。
クマ牧場もありますよ。

参考URL:http://www.pc-media.co.jp/~icepavilion/kitanomor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

層雲峡には子供の楽しめる場所が少ないんですか。。。
景色が綺麗でいいかな~と思ってたのですが、
北の森ガーデンを調べてみます。
ありがとうございました。m(_ _)m 

お礼日時:2005/07/31 16:43

<富良野>


まず色んな人がオススメしますが、ここのジャム園(http://furanojam.com/home.html)は良いと思いますよ!
お土産に最適だし、アンパンマンショップでお子様も満足(?)、奥のほうには北の国から絡みの名所と、そうでなくとも見晴らしの良い展望台(HPの”展望台の様子”を見るとすごく綺麗です。)
があります。

それから、フラノデリス(http://www.le-nord.com/furanodelice/)というお店も有名ですよ。
私は今度行く予定なのですが、TVで特集していてすごく美味しそうでした★

旭川・美瑛・富良野付近はこちらhttp://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/access/ …(一番下のマイカー)を目安に少し余裕をもって計画して下さい。
名所は、一般的な観光サイトに載っているようなところで充分楽しめると思いますよ(http://www.furano-kankou.com/kankou/kankou/map.h …
有名どころのファーム富田は、上記URL先のもっと上にあります。
富良野・美瑛は縦に長く広がっており、スポットを全て見ようと思ったらとても時間がかかります。
なので、観光する場所はざっと見るドライブor一部分にしぼって観光になるかと・・。

日程組みは、1日目の札幌発の時間、2日目の最終目的地へ行く時間(飛行機で帰るのですか?)にもよると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドレスを教えてくださって
ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
アンパンマンショップは(12歳なので)微妙ですが
ジャムは私がとっても心惹かれます。
ざっとドライブか一部分観光。。。迷いますね。
よ~く検討したいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m 

お礼日時:2005/07/31 16:48

札幌を、朝出発できるのであれば、



一日目、札幌→道央自動車道→夕張→夕張炭鉱跡→国道274号→日高→国道237号→富良野→美瑛→旭川→国道39号→層雲峡
約320km、長距離のようですが、北海道では余裕があります。

二日目、旭川へ戻り旭山動物園で時間を取れます。
札幌までは、高速を使えば2時間程度で戻れます。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕張まで廻る事ができるんですね。
距離感がわからずに地図上で見るとピンとこないので
大変参考になります。
旭山動物園は翌日っていう手もありますね。
ありがとうございました。m(_ _)m 

お礼日時:2005/07/31 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!