dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月中旬に熟年夫婦2組で北海道旅行をします。
どのように回ったらいいのか,迷っています。
いいプランがあったら教えてください。
条件1 航空機利用:1日目昼,千歳着 5日目夕方,千歳発
    レンタカー使用
条件2 必ず行きたいところ
    札幌,小樽,余市,旭山動物園,層雲峡
条件3 行かないところ(周辺部)
    稚内・利尻(道北),知床・釧路(道東),函館・大沼・登別(道南)
    摩周湖・阿寒湖・洞爺湖等の湖は観光済みです。

A 回答 (2件)

約5日あるのでゆっくりと回れると思います。


6月中ならYOSAKOIソーラン祭りの日程とかさなるなら
ぜひご覧になってください。すごい人ですけど見る価値ありますよ。
http://www.yosakoi-soran.jp/

で 
1日目 千歳から札幌市内観光(高速で約1時間)
札幌市内の観光名所は案外小さくあまりお勧めではないですが^^

2日目 小樽 余市 観光 (札幌から約1時間)
小樽は北一ガラスなど 余市は果物狩りとニッカウィスキー工場など

3日目 富良野 美瑛 旭川(札幌から高速で約3時間 富良野から旭川は1時間)
富良野 北の国からのロケ地 早咲きのラベンダーもあるかも
http://www.furanotourism.com/jp/spot/spot_L.php? …
美瑛まで行くと青い池(ここは絶対お勧めですよ)
http://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/v …
旭川 動物園 ラーメン村など

4日目 層雲峡(旭川から1時間)
温泉でゆっくり

5日目 千歳(旭川から高速で2時間)
千歳 箱根牧場
http://www.hakonebokujo.com/

3日目に富良野と美瑛だけにして
4日目に 旭川と層雲峡でもゆっくりできますよ

富良野 美瑛はお勧めですので近いので行ってみてください。
青い池は絶対感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。インターネットを活用しながら,さっそくプランを立ててみたいと思います。

お礼日時:2015/03/23 13:31

北見ー摩周湖ー網走5湖

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!