アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問時にいただいたアドバイスを参考にして,新たに日程を再構築してみましたので,ご指摘とアドバイスをよろしくお願いします。旅行者は,大人1人と中学生の女の子2人です。
前回の強行日程では,3泊4日で計画を立てていましたが,航路の予約がうまくいかず,7月26日(土)から30日(水)の4泊5日予定で組み直し,若干余裕を持たせて,北海道ならではの体験型のプランも取り入れて以下のように計画しました。なお,移動に際しては全てレンタカーです。
1日目 千歳空港着14:00→旭川19:00(泊)
2日目 旭川7:30発→網走10:30(網走監獄)→昼食(回転寿司ビッグサン,2年前の旅行で食べたカニの外子の握りが忘れられない。)→紋別(興部)15:00(農場体験)(泊)
3日目 紋別(興部)6:30発→旭山動物園9:00~13:00→地元のおいしい食材を使ったランチ(教えてください)→北竜15:30~16:30→美瑛(そのまま北竜に宿泊しても良いのですが,子供がどうしても周りに何もない美瑛のペンションに泊まりたいそうです。)(泊)
4日目 美瑛8:00発→富良野11:00(散策移動途中で地元のスーパーなどで,ならではの食材を物色したいので,よいお店を紹介してください。)→南富良野12:00(昼食カレー 富良野から南富良野のどこかおいしいお店を教えてください。今のところ候補は,なんぷカレーです。)→南富良野(ラフティング)→富良野(ジンギスカン)(泊 ラフティングと宿泊がパックのため富良野orトマム)
5日目 富良野7:30発→長沼町ハイジ牧場(他にどこかお勧めありませんか?)10:00→千歳レンタカー返却12:00(昼食空港内でラーメン)千歳空港14:40発

無理な行程があれば,ご指摘よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

道民です。



1日目:そのまま高速に張り付きながら移動して(そうゆう内地の人実に多いですが)、早めに旭川に入れば?どうせ、次の日、早朝旭川出発なので、ちょっとは旭川堪能しないと。小腹がすいたら、恵庭(えにわ)のえこりん村でランチか、砂川のハイウェイオアシスで夕食。
えこりん村(恵庭ICのすぐ横)
http://www.ecorinvillage.com/
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-593.html

砂川SAのハイウェイオアシス
http://www.oasiskan.jp/index.html

ほんとは砂川にも、いろいろあったんだけど(内地の人はほとんど全員通過するスポット)↓
北海道子どもの国(砂川市)
http://www.hokkaidoukodomonokuni.or.jp/
http://www.city.sunagawa.hokkaido.jp/Web/PD_Cont …
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon22vegasu/7357676. …
砂川SAハイウェイオアシスのちょうど東となりに隣接。不思議なモニュメントがある体験型公園。体験は、あなたたちの目的では?

黒瀬ラベンダー園(砂川市)
http://hokkaido-blog.com/archives/2006/07/post_4 …
http://sunagawa-kankou.com/2006/07/post_24.html
あまり手入れがいきとどいていないが、ラベンダーはここでも見れる。内地の人はほとんど全員通過。

2日目:網走10:30なら旭川は午前6時台に出発しないとだめ。
7時半では遅い。経度の大きい道東回るんだから、動きだしを早くしないと。7月の道東は、午前3時台に薄明るくなり、午前4時には日が昇ってますよ。

3日目
旭山動物園通り近辺のおそば屋さん(旭川名物、江丹別産のそば)↓
そば処 久屋(旭川市豊岡2条3丁目)
http://www.hisaya-soba.jp/
店舗情報
http://www.hisaya-soba.jp/shop_information.html
もちろん、エスペリオでもいいですけど。

前の方も言ってますが、北竜行くのはかえってムダ。時間のこと考えると、お食事が終わったら、北竜を省き、そのまま美瑛に向かったらいかが。

旭川→網走3時間などと見積もっているなら、これも見てね↓
北海道の山奥に覆面パトカー屋さん
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=507071

4日目:南富良野のお食事処↓
グリル青山農場(南富良野町幾寅、国道38号沿い)営業時間注意
http://blog.h-takarajima.com/blog/2008/04/post_3 …
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_0 …
http://www.infosnow.ne.jp/~konitan/koujihoukoku/ …
越冬ジャガイモとピザのお店。時間もないので、あなたの行きたいレストランとどちらか一方を選択した方がいいですよ(あなたの旅は全般に急ぎ足だから)。

5日目
たぶんハイジ牧場着いたら10時ごろ。ま、1時間ぐらいはいられるでしょう。でも、「他にどこかお勧めありませんか」というほどヒマはありません。ほんとはハイジ牧場来るなら、半日はいないと! 現地で半日ノンビリする人たちと生活リズムのギャップを感じるかも。ハイジ牧場やめるなら、ここ見ておくだけ見ておいて、超高級品を味わってみる手もある(ハイジ牧場と両方はとても無理)↓

田園倶楽部北海道(千歳市釜加79-1)  
東洋一広い高級トマト園(東京ドームの1.5倍の広さのガラス張り農園)
長沼からも遠くないです(千歳市の長沼側の地区)
http://hokkaidochitose.blog107.fc2.com/blog-entr …
みて、この広さ↑
http://www.ts-hokkaido.co.jp/view.php?facid=437
http://makiken.at.webry.info/200708/article_16.h …
新聞記事より
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/fri/t_0 …
地図は上が東側(富良野、長沼側)になってます↓
http://www.denen-club.co.jp/hokkaido.html
場所がよくわからなければ、あとで調べてあげますけど。
    • good
    • 0

運転手1人ですよね。


1日目
問題なし

2日目
旭川~網走 205km 3時間 全区間平均速度約70km/h
そのスピードで走ると、血も涙もない取り締まりで有名な?、道警北見方面隊に捕まります。
そもそも、旭川とか北見、信号そこそこあるのに、全区間平均70kmは無理。60kmで計算し、休憩込みで4時間弱を見てください。
そんな行程最初で、いきなり捕まったら、あとの行程に支障が出ます。
網走監獄11:15~13:15まで、回転寿司1時間、
網走→興部 たぶん2時間弱 16時ごろ着
これでも農場体験大丈夫でしょうか?
この日も6時半出発でもいいかもです。北海道は5時前から結構明るいから。

3日目
>北竜15:30~16:30
動物園→北竜→美瑛は、旭川市街を2回通るので、結構な時間のロスとなります。動物園と美瑛は近いのに、わざわざ深川のあたりまで行くのは、オススメしかねます。
よって、智恵文のひまわり畑に行ってください。
http://www.nayoro-kankou.com/himawari.htm
興部からだったら、
→R239(超快走路)で名寄→士別剣淵インター→旭川北インター→動物園
って行くのでしょ?
少し北に行くだけで、ひまわり畑あるのに、わざわざガソリンと時間を費やして、北竜まで行く必要は一切ありません。
興部6:30→智恵文ひまわり畑まで85km、1時間15分で行けると思います
、8時着
智恵文8:40発→士別の、羊と雲の丘まで40km、40分くらい 9:20
http://www.shibetsu.ne.jp/hituji/
10:00発→動物園まで高速経由の60km、たぶん11時すぎ着だが、昼飯の時間に丁度よい按配で行けますから、エスペリオへ
(そもそも、経営母体の店が、興部にあるから、興部でノースプレインファームに寄るのなら、もう一回行かなくても良いかもですが。)
http://www.northplainfarm.co.jp/esperio/restaura …
12:30発→動物園に3時間→美瑛到着16:30前

これで余裕行程になります。この調子でしたら、興部発を7:30でもいいと思います(が、そうすると、エスペリオが混んでる時間になりますけど。それでも大勢に影響はないでしょう。)

興部まで行って、中学生2人だったら、ちょっと遠回りになるけど、がんばってトロッコ王国に行ってもいいかも知れませんが。その場合は、興部を8時前出発で、雄武まわり、仁宇布8:40くらい着となるけど。羊と雲の丘をすっ飛ばしたら、問題ない程度の行程にはなると思う。
http://torokko.co.uk/
(トロッコ王国に行ったら、びふかの道の駅でチョウザメ館・・・とか言い出したら切りがないですが。このくらいで。)

4日目
3時間で、美瑛と富良野散策するんですか?そりゃ無茶だと思うけど、なにか奥の手でもあるのでしょうか?5日目にも富良野散策するなら別だけど、そういう風に行程くんでなさそうだし。
昼食は、カレーやめて、くまげらの方がいいと思うけど、まあおまかせします。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

トマムに泊まったらダメですよ。その行程では。

5日目
できれば、この日にファーム富田を早朝から訪問。ここは、8時すぎると、観光バスがワラワラやってきて、日本人だけでなく、アジア系観光客が大量に吐き出されて混雑しますから。ある程度静かなラベンダー畑の方がいいでしょうし。
ラーメンは、可能なら、味平に行った方がいいと思うけど。どうせレンタカー千歳市街で返却なんだから。
(駐車場事情は知りませんが)
http://www.asahi-net.or.jp/~QK3M-KNK/dou-chi-men …
それか、Reraのラーメン屋か。
http://www.outlet-rera.com/shop/rest.html
空港のラーメン屋は、私はあまり良い印象はないなあ・・・
    • good
    • 0

かなりスケジュールを詰め込みすぎかと・・・。


無理ではないですが、時間に追われる旅になりますし、ちょっとしたアクシデントでもスケジュールの変更を余儀なくされるおそれがありますよ。
ですので、行ってみたいものにランクをつけておいて、場合によっては予定をキャンセルする柔軟さを持っておいた方が良いでしょう。
1日目に網走まで・・・とも考えましたが、網走で昼食を取るなら、そのあとの予定はあまり楽にならないんですよね。
1日目に北竜町を回れば3日目が楽になりますが、ひまわりを夕方に見るのも???ですよね。

旭川での食事ですが、旭山動物園に隣接したモグモグテラスはいかがでしょう?
http://www.mog-mog.jp/index.html
食材は地産地消をコンセプトにしていて、地元食材を多く使っていますし、使われている家具は全て旭川製だそうです。
ただ、夏休みのお昼時は激混みでしょうが・・・。

南富良野に、にわとり牧場と言うところがあって、そこのオムライスが美味しいのですが、ホームページがないので、検索で見つけたブログのURLを載せますので、参考にしてください。
http://u.tabelog.com/hokkaido/r/rvwdtl/18095/
    • good
    • 0

全部を答えることはできませんが・・・


・旭川での昼にラーメンはどうですか?北海道は札幌・函館・旭川のラーメンは有名ですよ♪
・富良野でラベンダーを見て時間を潰してハイジ牧場でジンギスカンはどうですか?でも前日に富良野でジンギスカンですもんね^^;富良野のおいしい物はちょっと知らないので^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!