アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線で聴いたんですが、安っぽいフレンチポップみないなサウンドにのせて、女の人が延々とアハンウフンと喘いでいるだけの歌(?)です。
いやらしさを通り越してかなり笑えたのですが、昭和の時代にあんな曲があったのですか?ポルノ歌謡とでも名づけたいチープさが気になっています。
歌手名とかご存知のかた、お願いします。

A 回答 (5件)

あまり音楽に詳しい訳じゃないんですが…。


それは、日本語のうたですか?
そうじゃなかったら、もしかして、ジェーン・バーキンの「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」ではないでしょうか?ジェーン・バーキンはあのエルメスの「バーキン」の名前の由来となってる、とても有名な歌手ですので、これは結構昔のうたですが、時々耳にすることがあるので。
でも、「何曲も…」となると、違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェーン・バーキンは聴いたことがないのですが、
ホントにアハンウフンだけで歌詞が無かったので国籍不明です。
でも、パリのエスプリというより日活ポルノの破廉恥さ?(見たことないけど・・・)
品はないです、全く。
でも「ジュ・テーム~」は必ずチェックします!ありがとう!

お礼日時:2005/07/30 14:13

スネークマンショー、YMO  辺りの曲のような気が・・



1980年代には結構人気でした。今聞き返しても面白いですョ。
   自信なしです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。笑いのセンスは近いものを感じます。
曲の雰囲気としては昭和30~40年代なんですが、
作為的に作りそうな感じはありますね。
「タンつぼ小僧」しか聴いたことがないので、チェックしてみます。ありがとうございます。。。

お礼日時:2005/07/30 13:52

勘違いかもしれませんが、細川○之の「甘いさ○やき」とか「甘い生○」(どちらか?)って曲では?歌詞の中に「パロー○、パ○ーレ」って歌

っていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どの曲も男性の声は一切入っていなかったように記憶しています。でも、細○俊之。意外な名前がでてきてうれしいです。これはこれでおもしろそうですね。いろいろ聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/07/30 13:42

スリー・キャッツの「黄色いさくらんぼ」でしょうか?


これなら、「うっふん」と言ってますが・・・。

参考URL:http://www.tenshouma.co.jp/profile/memories/1959 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この曲ももちろん知っているのですが、このようなキュートなお色気じゃなくて、ほんとの喘ぎ声みたいなのが、曲に合ってるような、ちぐはぐなようなバカバカしさで、しかも延々と。。。
少なくともメジャーな歌手ではなく、サブカル的な気もします。
なんかますます気になってきちゃいました。

お礼日時:2005/07/30 06:44

 青江ミナ「伊勢佐木町ブルース」かなぁ。

でもあれ、一応他の歌詞もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「伊勢崎~」は知っているのですが、あのようなマトモな曲じゃないんです。ホントに終始アハンウフンしか無い、くっだらな~い曲でした。しかも結構長かったような・・・。それが何曲も流れていたので、昭和のある時期、こんなジャンルが流行っていたのか?と思ったんです。笑えるけどお茶の間には絶対流せないほどのアハンウフンでした。ポルノ映画のサウンドトラックかな~?

お礼日時:2005/07/30 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!