アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2の内容をくわしく教えてください。(ネタバレOK!です)

CMでしか見たことないのですが、涼や原崎などの顔が見られなかったので気になります。
藍帝との対決は2ではあるのでしょうか?
そしてまた3と続くような展開になるのでしょうか?

DCソフトなので買うか迷ってます。
話しだけ分かればプレイしなくていいかななんて考えてます。
それともやって損はないって感じですか?

A 回答 (1件)

実のところあまり答えたくない質問なんですよ。

なぜならシェンムー2をやって自分としては満足しているんですが、答えていくうちに悪い方向へ進んでしまうんですね。もしかしたらセガマニアでもない限りあの作品で許容できるかわかりません。
とりあえず答えてしまうと、涼は主人公なのでいなければ話が進みませんけど、残念なことに原崎は出てきません。しかし、2章から7章?までを集約したというだけあってヒロインは4人もでてきます。現実性の高い作品だったから始めの内は新しい世界で不安で日本に帰りたい気分になりましたが、慣れればいい気分ですし、原崎に情があっても
すぐに魅力的なヒロインが癒してくれますよ(^-^)
そして藍帝とは戦いませんでした!しかし、鈴木氏が終わりのようなことを言っていたので、訳わからん終わり方ながらも終わっちゃうんですかね?一回クリアしただけなので分かりませんけど、いきなり終わったのでビックリしたくらい壮絶?な終わり方でしたよ。3はないとおもいますが、頼むから作って欲しい。なんかこのゲーム終わったあととても寂しい気分になるんですよ。それを考えるとやはり楽しんでゲームやってたんだという実感がありますね。僕は買ってまったく損をしたとは思いません。サターン版シェンムーも見れたし(これ気になりませんか?)。でもどうせ新品で買わないんならどうにでもしてください。買わなくても生きていけます。気にはなるけど
    • 0
この回答へのお礼

もうお返事ないかと諦めてました。どうもありがとうございます。
やって欲しい派としてのネタばれは心苦しかったかと思われます。
そんな中教えていただき恐縮です。
買うかどうかは早いうちに回答出したいと思ってます。
しかし・・・女性としては涼&原崎のラブ話は出して欲しかったところですが、まだ高校生なので先長いし期待してます。
2章~7章がまとめられてるとはまたおもしろそうです。

最後に気分を害されたような文がありますが、決してそういうつもりではありません。
ちょっと「何なの?」とも思ってしまったです(汗)。
(質問者がこんな態度で申し訳ありませんが)
事情を説明してないのが悪いのですが、私は養われてる身分なので自分の思うようにお金が使えません。
新品にしても中古にしても迷うところでした。
それでも、ゲームが出るのか出ないのかはずっとやきもきした気持で待っていました。
最初の質問でも「DCソフト」だからというのがひっかかってます。
やりたいけど、今後DCソフトを購入してやるものが見つかるかというとなくて今回はこういう形を取らせていただきました。
今の気持は欲しいほうに傾いてます。

まあ、これも能書きたれてるの一つに取られてしまうのかもですが・・・