プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日より札幌に行きます。てごろな値段で、地元の人がよくいくような本当に美味しい寿司をたべさせてくれる店を探してます。旅行者あいてのいいかげんな店でないところを教えてください。

A 回答 (3件)

回転寿司でもよければ、発寒にある「つなっぴー」がお勧めです。


漁師の方がやってるお店で、日によってはマグロの解体ショーなんかもやってます。

料金的にはちょっと高い回転寿司って感じで、下手な(まわらない)寿司屋より全然美味いです。
たしかメニューには書いてなかったと思いますが、「カマとろ」はもう最高です。

参考URL:http://www.tsunappy.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発寒ってどのあたりなんでしょうか?郊外ですか?是非行ってみたいと思います。下手な回らない寿司より美味しいなんて最高です。

お礼日時:2005/07/30 19:44

正直に言って、札幌で寿司はお勧めできません。



漁港近くであれば、旬の食材が新鮮で安い所がありますが、札幌では東京などと比べても、流通時間は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。無事札幌より帰って参りました。おっしゃるとおり札幌は割高でなかなかよさそうな店がありませんでした。そこで小樽に行きましたが、そう高くなく満足のいくお寿司屋さんにいけました。うにとホッキがおいしかったです。次回もっと時間があったら漁港近くに穴場を探索してみないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 08:29

郊外ですね。


最寄り駅はJRの発寒中央ですが、最寄りといっていいものか・・・
結構距離があります。

チョコレートファクトリーから近いので、もし行かれるようでしたらそこからタクシーですぐだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!