アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaイオカードがほしいのですが、近くにJRのSuica対応の駅がないのです。

でも、持っていたら電車に乗るのが便利だからほしくなりました。

JRは、携帯の会社と提携したのでSuicaイオカード
が使える駅は増えると思います。

オンラインショップでSuicaイオカードを発行してくれる、ショップはありますか?

Edyは、インターネットでも、発行できるようですが、
Suicaイオカードは、できますか?

A 回答 (5件)

Suica対応の駅が近くに無ければ、電車に便利に乗るメリットが無いように思いますが・・・




Suica対応の駅でないと買えないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅に行かないと作れないのですか。

遠くに電車で出かけたときに、作ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:18

Suica範囲外でしたら今持っていても役立たずなので、利用できる範囲に行ったときにでも買うことをお勧めします。


わざわざネットで発行する必要ありませんし・・・。

本題の方ですがインターネット発行はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで作ることは、できないようですね。

電車で出かけたときに作ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:23

今のところSuicaイオカードをオンライン(←インターネット上)で発行してくれるところはありません。


ただし、オークションサイトなどで記念Suicaなどを売っている事がありますが、多くの場合チャージ分を抜いたかたち(デポジットの500円分のみ有効)で数千円といった価格での発売ですので、単純に金額計算すると損をすることとなります。

Suicaのタッチアンドゴーで電車に乗るためには乗車・下車駅ともにSuica対応でないと利用できませんが(乗車駅のSuica対応券売機で切符を買う場合は下車駅は限定されません)、チョットした買い物に使用できる店舗なども積極的に増やしていますから、Suica対応駅で降りたときなどに買ってみるのがよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーオークションで、Suicaを見つけたのですが、
やはり普通のSuicaより高かったです。

普通に駅で作ろうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:27

インターネット発行しています。


ただし、クレジット会社との提携カードになり、年会費も発生します。

JR東日本の「ビューSuica」カードや
日本航空の「JALカードSuica」カードです。
それぞれのホームページからオンライン入会できます。

JALカードSuicaの場合
・JALマイレージバンク会員
・Viewカード
・JCBカード
・JAL-ICサービス(飛行機もタッチ&ゴーで搭乗)
・Suicaイオカード機能(Suica対応ショップでの買い物も含む)
が1枚のカードになっています。

クレジットでのポイントをマイルに変換できたり、溜まったマイルをSuicaイオカード機能にチャージ変換できたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード機能付きは、便利なのですが、
発行が難しそうです。

インターネットで発行できるカードは、
それしかないようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:33

こんにちは。



スイカは乗車駅、降車駅ともに対応していないと使えないので、購入されても使い道が無いと思います。

対応駅が増えるかどうかは分かりませんが、JR東日本の中でもスイカ事業は会社経営の柱の一つに育てるようなので、将来を期待しても良いと思います。

飲食店や物販店でもスイカが使えるところが増えてきていますが、戦略上駅構内や近辺が主体です。

オンラインでの購入は、クレジットカードと一体になったスイカになってしまい、スイカというより、クレジットカードでスイカのエリアを電車で乗れる。という感じです。

紛失時のことを考えると便利は便利ですが、ちょっと恐いかなと思います。

スイカのみは、駅券売機等で購入できます。
スイカはJRの他、東京モノレールと東京臨海高速鉄道で使うことができ、それぞれの鉄道会社でも購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅でしか発行しないことは、よくわかりました。

駅に行って作ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!