アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PL花火ですが、南海電車も帰りは混むのでしょうか?
大阪狭山市駅、金剛駅周辺で見て、終わったらすぐ帰ろうと考えています。
ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)mお願いします!

A 回答 (4件)

去年、木材工業団地でPL花火を最後まで見た後、南海大阪狭山市駅まで1時弱かけて歩いて帰りました。

駅は混雑はしていましたが、電車にはすぐに乗れました。
電車の混み具合も朝のラッシュ時よりはましでした。
但し、切符売場の混雑を避けるため事前に帰りの電車の切符、又はスルッとKANSAIを用意しておくことは必須です。
    • good
    • 0

papiko-さんにひとこと!


泉北高速鉄道の光明池駅には、改札口のところに、「深井駅ホームでのPL花火見物はおやめください」と張り紙をしてありましたよ。
    • good
    • 0

近鉄、南海両方ともスゴイ混み具合でしたが、南海の方が少しマシですかね。



そういえば、金剛駅のホームから見ている人もいましたよ。
(多すぎると駅員さんに怒られるかもしれませんが。。。)
終わったらすぐに飛び乗れますしね。
    • good
    • 0

琵琶湖花火に比べたらマシでした。


他にも駅があるので、分散されるみたいで・・・。

琵琶湖花火の大津駅や浜大津は改札制限をしていましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!