プロが教えるわが家の防犯対策術!

他車用のマフラーをつけたところ、タイコ側のマフラーハンガーをつけるステーが片側にしかなく
そのままつけるとマフラーが傾くので反対側にあらたにステーを溶接しました。
しかし今度は車体側のステーの位置があわないので車体側のステーもつくろうかと考えてます。
とりあえずすぐに車検があるので応急的にでもホームセンターで穴の開いたステーと長いボルトを買ってきて
そのボルトにひっかけようかと思ってるのですが、
そのような物でも重さでボルトがたわんだりしない限り車検は通るのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんはm(__)m



通りません

更にその溶接をしたステーも
両側からちゃんと溶接していて
ピンホール等が無い事が確認されないと
落ちる要因になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも返答ありがとうございます。
通らないんですか・・・
マフラーに溶接したステーは両側を綺麗に溶接できました。
車体側は純正を曲げるとかしないと、自作では厳しいという事ですかね;;

お礼日時:2005/08/01 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!