プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
マフラーに巻く?バンテージという商品は、ホームセンター(コーナン等)で購入可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

バンテージ =包帯ですね



自動車の排気管用の場合には2種類あります。

マフラーの穴あきの補修材とタコ足などの遮熱材です。

前者に付いてはホームセンターのカー用品コーナーには大抵置いてあります。(類似品を含む、ですが)

後者に付いてはホームセンターではあまり期待できません。
オートバックスやイエローハットなどの用品店でしたらそれなりに期待できるとは思いますが・・・・
あっても1種類ぐらいがちょこっとおいてある程度かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オートバックスで一度見てみようと思います。

お礼日時:2011/07/04 00:27

東名パワードのエクスプリームバンテージ 等の商品だとしたら、ホームセンターで扱っている確率は低いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 00:24

カー用品のコーナーでしょうけれど、扱っているかどうかは保証できません。



コーナンでも店舗の大きさの差は相当あるし。

まぁ、ナニをしたいかでもアドバイスは変わりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
次回より目的の方の記入も注意させて頂きます。

お礼日時:2011/07/04 00:26

マフラー補修でバンデージと言えば、古典的商品でもある


 ホルツ ガンガムバンデージ
のことでしょうね。
コーナンもホルツ製品を取り扱っているようです(アナタが行く店舗の在庫までは保証の限りではない)。

ホルツのガンガムに限らず、ソフト99にも同様の商品があります。

ある程度の耐久性はあるようですが基本は応急処置であり、補修跡の案配によっては車検でハネられる可能性も高いことをお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!