映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちわ、ロマです。毎回すばらしい回答をありがとうございます。
国公立の音楽大学は、東京芸大、京都、愛知、が良いといいますよね?
この「京都」というのは京都市立芸術大学ですよね?(ちがったら教えて下さい!)
でも「愛知」は、どこの大学のことか分かりません。似たような名前がいくつかあるので・・・・
一般に愛知のどこのことを指すのか、教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。


音大入試には縁がありませんでしたが,長いことアマチュア音楽家をやっていますので,そちら方面にも若干の知識があります。
ちなみに,愛知県出身で京都に住んでいたこともあります。それで回答の説得力が増すかどうか分かりませんが,念のため(笑)。

京都の公立の芸大は「京都市立芸術大学」で間違いないでしょう。
また,愛知県にある公立の芸術大学は,「愛知県立芸術大学」しかないはずですので,質問者さんがおっしゃっているのはここのことだと思います。「名古屋音楽大学」「名古屋芸術大学」は私立です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、愛知県立芸術大学のことだったのですね!音楽家の方なんですか・・・いいなあ素敵だなあ・・! なにをなさっているのですか?・・・とかあつかましい質問を(汗) 
ありがとうございました、本当に助かります!

お礼日時:2005/08/02 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!