プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この9月22日くらいに、中部国際空港からメルボルンへ向かいます。
航空券ですが、当初は【JALロングステイ21】を利用しようと計画していました。
しかし、中部国際~成田間の予約がすでに満席であり、帰り便では成田に一泊しなければなりません。
成田での待ち時間も5時間と・・気が遠くなりそうです。
現地では3ヶ月以上滞在する予定です。このJALの4ヶ月OPチケットには、とても魅力を感じます。
私のビザはスペシャルプログラムビザで、ワーホリや留学ビザとは別物です。なので割引が受けられません。

キャセイ航空で香港乗り継ぎの便もあるため、それを当たってみましたが、値段は確かに安いですが、

日本から香港まで約5時間かけて行き、待ち時間は2時間弱のものの、メルボルンまでさらに9時間かけていくのは大変です。香港には行ったことがないため、空港だけでも見られるのはメリットですが。

中部国際からケアンズまでオーストラリアン航空が運航しています。
ケアンズ乗り継ぎでメルボルンへ向かうことも可能です。しかし、値段がべらぼうに高い!17万くらいします。JALの11万と比べると・・目が飛び出そうです。
ケアンズからメルボルンまで、フライト時間はどのくらいでしょうか?
また、機内のサービスは快適でしょうか?接客もオージースタイル?
結局、トータルで考えると、どこの航空会社が一番いいのでしょう?

どなたかご存知でしたら、ご一報下さいm(__)m

A 回答 (6件)

貴方の条件でしたら、圧倒的にNRTからのJLです、


CX QFは乗り継ぎが悪いのでお勧めできません
NRT 20:20 JL5143(直行 10:20分)
MEL 07:40
MEL 10;05 JL5144(直行 10:25分)
NRT 18:30
NGOよりNRT経由お出かけください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokimune様、
ありがとうございました。そうですね、JALで飛んでみましょうか~・・・。

お礼日時:2005/08/03 21:38

成田での5時間の待ち合わせが苦になるようでしたら、海外へは行けなくなりますよ。

このぐらいの時間でしたらリフレッシュルームを利用して身体を休めることもできますし、空港内の施設も第一・第二ターミナルと見ているだけで、経過する時間です。
トランジットは時間の関係で10時間ある国のローカル空港でしたことがありますが、その気になればできるものです。その時刻しか飛行機が飛ばないと思えばいいわけです。他にも便があるから迷うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

munecyan様、
ありがとうございました。成田でトランジットしたことがありますが、何もない空港というイメージで、ただただ座っているだけでした。。いろいろと施設があるのですね?行ってみます。

お礼日時:2005/08/03 21:37

こんにちは。



満席でなければJALがベストだとは思いますが
キャンセルが出なかった場合の選択肢として・・・

9月22日発のJLとCX以外でも
名古屋(中部国際)発ならマレーシア航空(MH)や
シンガポール航空(SQ)という方法もりますよ。

中部国際     11:00発 MH057便
クアラルンプール 16:50着
クアラルンプール 21:15発 MH149便
メルボルン   翌 6:45着

中部国際     10:10発 SQ981便
シンガポール 15:55着
シンガポール 20:55発 SQ227便
メルボルン    翌 5:55着

なお、ケアンズからメルボルンまでの直行便は1日1便あるかないかです。
ほとんどがシドニーかブリスベン経由になりますので
お勧めしません。

よかったら帰りの便をチェックしてみてください。
マレーシア航空
http://www.mas-japan.co.jp/

シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jetcat様、
貴重なご意見、ありがとうございました。
そうですね、やはりJALがべストかもしれないですね。

お礼日時:2005/08/03 21:36

こんばんは。



私も直行便がいいと思いますよ。
直行便以外なら、#3さんが書かれているようにキャセイ以外のアジア系航空会社を調べる価値はあると思います。
また、乗継時間や飛行時間が気になるようでしたら、経由地に立ち寄るという選択肢もあります。オーストラリアでの滞在日数が長いですから、日程的な問題はないと思います。
ただ、ストップオーバーする場合は、追加代金がかかったり、ホテル代や食事代などの出費はもちろん、両替などもしなくてはなりません。アジアに興味が無いなら、あまり意味は無いですね。
    • good
    • 0

NO2です。


第一ターミナルは変貌しました。楽しめると思います。長時間待つのはと考えないで、空いている時間をどう楽しもうかと発想を変えてみましょう。5時間といっても実質は短くなります。
第一と第二は無料のシャトルバスが10から15分間隔で運転されています。本屋へいってるだけで時間はたつでしょう。他空港のトランジットに比べれば、どこでも日本語ですから安心です。心細い思いはしません。
    • good
    • 0

オーストラリアへはありとあらゆる方法で往復してきましたが、


いちばん快適なのはやはり直行便です。
この場合はJALを使うのが時間と値段とサービスの
バランスが取れていると思います。
名古屋-成田間のフライトがアドオン料金(乗り継ぎなので割引)
なら更にお得だと思います。

アジア経由はアジアに滞在できるなら有効だと思います。
そうでないなら、トランジットが短くても、
結局フライト時間が長くなるので疲れは倍増です・・

最終的に名古屋-成田が取れない場合、
また5時間のトランジット、宿泊を避けたい場合は、
成田エクスプレスと新幹線で移動するという手もあります。
名古屋駅-成田空港間は3時間くらいです。
中部国際空港に遠く、名古屋駅に近い場所にお住まいなら
こちらのほうが短時間かもしれません。
途中荷物を運ぶのが面倒なら宅配を使う方法もあります。
JAL空港宅配サービスなら往復3500円位で運んでもらえます。

最後に・・オーストラリアの航空会社がオージースタイルなサービスか?
という質問には、全くイエス!です。
それも悪くはないのですけれど・・
日本路線はクルーにとっても大人気なので、
他路線よりは日本人に慣れた優秀な人が乗務しているはず(と思いたい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snowater様、
いろいろご意見ありがとうございました。少し安心しました。飛行機での旅、楽しんできたいと思います。

お礼日時:2005/08/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!