プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで占いには興味があったのですが、なかなか占ってもらえる場所にまで行って占ってもらう勇気がなくて、また、あまり信じていない気持ちもどこかにあって、「占い館」には一度も行ったことがありません。
でも最近私の友人がよく占ってもらいに行っていることを知り、ますます興味がわいてきました。
大阪の難波にある「占い館ジュピター」にいる占い師がよくあたると聞いたので今度行こうかと思っているのですが、一度もそういうところに行ったことがないのでよくシステムがわかりません。予約とか必要なのでしょうか?
また、1人で行こうかと思っているのですが、だいたいの人は1人で行くものなのでしょうか。
場所もいまいちよくわからないし、遠いので心細いですし…。駅近くでしょうか。
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

「占い館ジュピター」の同業者です。

等と、言い切ってしまっては、ジュピターさんに怒られそうですが、今月で10周年を迎えた占いのお店のオーナーです。

ご質問から、占ってもらうこと自体に興味があるように思いますが?
そうだと、質問されているジュピターさん等の大手はお奨めです。

占いの店のシステムは、そのお店のホームページに譲るとして、
占い師さんは、採用試験のようなものを受けていますし、一旦採用されても、リピーターの獲得能力が低いなど、お店側のためにならない場合は、やめることになります。
大手で、固定店舗の場合は、採用基準がしっかりしているので、お店が続いている。つまり、信用があると考えて、お奨めする次第です。

ただし、相談の内容によっては?が付きます。
大手では、常時、お店のためになる占い師を採用していますから、お客さんが、同じ店で5年も10年も続いている占い師さんに出会うことも、見分けることも困難だからです。

私の店は、今月で10周年。鑑定歴が30年を越えてしまった先生が、開店からたった一人です。
料金は、当初2000円を3000円に上げて、ずっと据え置きです。
お店の場所も、大手のように、繁華街ではありません。
それでも10周年。お店の「信用」や先生の「鑑定結果に対する責任」などが、キーワードであるような気がします。

さて、お店に1人で行くのは、心細いですね?
その意味でも、占い師が、常時たくさん待機している大手は、お奨めです。
大手なら、お客さんもたくさんいるので、自分もその中の1人になれるからです。

予約は、最初は必要ないでしょう。
友達が薦める特定の占い師がいても、その占い師が店にいる時間を確認しておく程度でよいと思います。
途中で気が変わって、やめようと思っても、予約を入れておくと、やめにくいですし、又、大手の場合、時間制限(10分程度だと思います)が厳しくて、目当ての占い師の順番待ちの時間も、気にするほどではないと思われます。

逆に、私の店では、予約をお願いしていますが、それは、鑑定時間をゆっくりとるためで、後がつかえていなければ、延長料金無しで30分を越えることも普通です。

最後に、せっかく占いに興味があるなら、役当ててください。
どこそこの占いは、よく当たると、話の話題にするのも役立ちですが、恋愛相手を見つけるにはどうしたらよいかとか・・・「これからどうするを占いたい」と先生がよく言っています。
占いで、理想の相手を創り出すことは出来ませんが、出会いのヒントを得るには役立つと思います。
それと、お金の使いすぎはダメです。
高額なところは、流行っていなくて、お客様が少なくて、結果、信用できないと書けば分かってもらえますね?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

#1です。

占いは友達や彼氏と一緒に行く人もいますし、一人で行く人もいますよ。
どちらにせよ不審がられることはないでしょう。(これは私自身経験済)

それからちょっと気になったのですが……いいですか?
ご紹介したHPは既にご存知だったのですか。
質問文に、「システムがよくわかりません。予約とか必要なのでしょうか」「場所もいまいちよくわからないし」とありましたが、これらのことはHPに記載されていますよね?
出ている地図でわかりにくくても、HPに住所は番地まで書いてあるのですから、ヤフーの地図でも利用して、より細かい地図を無料で入手することもできるし、駅からの所要時間も簡単に調べられます。

それに、電話番号もHPに書いてあるのですから、駅からの行き方や所要時間・料金システム・予約が必要かどうかなどは、ご自分で電話して聞いてみることもできますよ? もちろん、一人で来る人が多いか、友達と来る人が多いか、なども聞けますよね。

HPをチェック済みであるにも関わらず、ここでこれらのことを質問される意図がわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPは何回も見ましたし、ヤフーの地図ではありませんでしたが、他の地図サイトで行き方とかも調べましたが、調べ方がまずかったのか、よくわからなかったので質問をさせていただきました。
確かに電話すれば予約が必要かどうかもわかるかもしれませんね。確かにそうですけど…。ここで聞いたらもしかしたら他の情報も得られるかもしれないですよね。現に#2さんからの回答は思いがけない情報が手に入り、非常に参考になりました。気軽に質問できるのがここのいいところのひとつなんじゃないですか?私の質問の仕方が悪いかもしれませんが、「そんなくだらないことをいちいち質問するな」とおっしゃりたいのでしょうか。よくわかりませんが、そんなん言われるくらいでしたら、こんなくだらない質問にいちいち回答していただかなくて結構ですよ。お互い不快になるだけですしね。

ヤフーで検索して、占い館ジュピターのHP発見しました。

参考URL:http://jupiter.osaka.nu/index2.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェック済みです。