プロが教えるわが家の防犯対策術!

次元大介の使用している銃です。
今現在、製造、販売されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 現在Smith & WessonのサイトにはM19は無いようですね。

後継と思われるのはステンレスモデルの619でしょうか。

参考URL:http://firearms.smith-wesson.com/store/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。となると、M19を手に入れることは難しいということになりますね。助かりました。(いえ、ちょっと調べ物で)

お礼日時:2005/08/04 02:00

余談になりますが。


M19は元を辿ればM10になります。
これは.38splを使用する銃です。
Kフレームは.38spl程度なら問題なくても.357magになると強度的にはちょっと不安。
.357magは.38splのケースを約4mm程延ばして容量を増やしたものです。
基本的にリボルバーは口径が同じならケースの長さがシリンダーに入れば発射出来ます。
(.357magと.38spl、.44magと.44spl、.22shortと.22LRや.22WMR等)
M19の場合「いざとなれば.357magも撃てる」程度の強度しかないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、大変参考になりました。銃は好きですが、詳しくないので・・・。
ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2005/08/05 01:12

すでにハンドガンはオートマチックが主流となりつつありますが…



新品のM19は無いようですが、同型のステンレスモデルで
M66が、まだ販売されているようです。

#2さんの、おっしゃっているM619はLフレームを採用しておりM586、M686の後継と言えるでしょう。

M19、M66はKフレームを採用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、オートマチックが多いようですね。見た目としては、私はリボルバーが好きなのですが。あの無骨な感じが。
といっても、全然詳しくありませんが。
M66についても、助かりました。

お礼日時:2005/08/05 01:07

日本では実銃の所持・携帯は禁止されております。


警察官や自衛官でも官給品(貸与)の銃以外持つことは許されません。
もし貴方が国内でM19の実銃を入手しようとお考えであれば、無可動改造拳銃という選択肢しかないと思います。
太陽プラネットのコンクリートという店で実銃を無可動改造して販売してくれるそうです
現在のラインナップにはM19はありませんが、相談に応じるそうですので、問い合わせては如何でしょうか?

参考URL:http://www.taiyo-planet.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、もちろん購入するつもりはありませんよ(苦笑) 改造拳銃でもとんでもない。
資料として知りたかったのですが、詳しくないので、検索してもイマイチ分からなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 01:03

>M19を手に入れることは難しいということになりますね。



そんなに難しくは無いと思いますよ。
あれはかなり長い期間製造されましたので中古やデッドストックなどで手に入れる事が出来ます。
またガンショー等では蚤の市のように要らなくなったとかで個人売買もしている筈です。

但し、日本国内で購入、所持は絶対に出来ませんし、例えアメリカに(観光などで)行ったとしても日本人は買う事が出来ません。(州や売る側にもよりますが。)

因に次元大介が使用しているのは場面によってはM27(M29等と同じNフレーム。.357Magのオリジナルです。)の様にも見えます。

参考URL:http://www.modelguns.co.uk/357mag2in.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、購入するつもりは毛頭ありません。ちょっと資料として知りたかっただけです。検索だと、なかなか調べ切れなかったもので。
助かりました。

お礼日時:2005/08/05 01:01

Googleで検索したら結構出てきましたよ(^^



参考URL:http://www.google.com/search?client=safari&rls=j …コンバットマグナム M19+販売&ie=UTF-8&oe=UTF-8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。URL飛ぶことが出来ませんでした。
ちなみにモデルガンではなく、本物について知りたかったのですが・・・

お礼日時:2005/08/04 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!