プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島に住んでいるのですが,県内で紅葉が楽しめる所知りませんか?どうしてもありきたりなところになってしまうので・・・。来月初めあたりには行きたいのですが。もし,県内でなければ近県でもいいので教えてください。
できれば地図とかあったらうれしいんですけどー。わがまま聞いてくださーい。

A 回答 (3件)

>広島に住んでいます・・・

と言う事は広島市に在住されてるんですかね?

ありきたりで申し訳ありませんが、
帝釈峡なんかはいかがですか?
近県だと、大山(鳥取県)も結構、紅葉が綺麗ですが。
大山と一口に言ってもいろいろあるんですが・・・
鏡ヶ成、桝水高原、大山寺付近なんかどうですかね?

広島市在住と仮定して・・・
帝釈峡であれば車で3時間くらいかかると思われます。
大山であれば更に1時間半はかかると思われます。
帝釈峡であればドライブがてら行ける距離ですが
大山はちょっと遠いかもしれませんね。
ちなみに時間は高速道路を使わない場合の時間を想定してます。
必ずしも上記時間がかかるとは限りません。

場所はお手持ちの(持ってれば)ロードマップ等で確認された方が
いいと思います。
    • 0

もみじはそんなに多くないですが、紅葉だったら吾妻山はいかがですか。

島根県との境界です。庄原市から車で北へ国道432号を30分。車がレストハウス(宿泊可能:公設)まで上がります。
高原であり、草原あり、紅葉あり、山ブドウ(野生が道路脇にたくさん)あり、1.5時間で頂上へ行って帰れますよ。
弁当を持っていった方がいいです。本格的なレストランなどはありません。
茜トンボが乱舞しています。
帰りに、314号線に乗り換えて島根県の奧出雲のループ橋へまわって、その帰りに、落合近辺で手作りアイスクリーム(牧場で作る。あのあたりなら誰でも知っている。またたびアイスシャーベットなど多数。落合から181号線で数キロ?だったかな。)また、リンゴ狩りもできます。
広島のどこに住んでおられるのかわかりませんが、早朝に出発して一日中、遊びまくってください。吾妻山で宿泊できたら最高です。秋の夜空がきれいですよ。最近、きれいな星空なんか思い切り見たことないんじゃあないでしょうか?
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ISIZE:紅葉速報2001」
このページで「中国・四国」をクリックしてください。
「宮島」等もあるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp_frame/koyo2001.html
    • 0