アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペースシャトル若しくは衛星から見た地球や宇宙の画像を見れるサイトをご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

たとえば、

http://www.jaxa.jp/
宇宙航空研究開発機構JAXA

ケープカナベラルにある「ジョン.F.ケネディ宇宙センター」のスペースシャトルの今の様子
「John F. Kennedy Space Center Video Feeds」

http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html
などは、いかがですか

この回答への補足

興味深いサイトのご紹介頂きありがとう御座います。
ただ私が見たいのはやはり宇宙から見た美しい地球の画像なのです。
他にご存じありませんか?

補足日時:2005/08/06 10:05
    • good
    • 0

この回答への補足

興味深いサイトのご紹介頂きありがとう御座います。
ただ私が見たいのはやはり宇宙から見た美しい地球の画像なのです。
他にご存じありませんか?

補足日時:2005/08/06 10:04
    • good
    • 0

きっと野口さんは、こんな地球の夜景を見ていますw



参考URL:http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/image/0208/eart …
    • good
    • 0

最近いろいろな掲示板で話題のGoogle Mapはどうでしょう。


下記URLの地図の右上にあるサテライトのボタンで衛星写真に切り替えられます。
場所によっては建物や路上のクルマまで確認できる所があります。

また英語版しかないですがこの地図専用の表示ソフトGoogle Earthが面白いです。
スクロールやズームイン・アウトがマウス操作だけで上記の平面地図版より簡単に出来ます。
地図には標高データが入っているので3D鳥瞰モードで表示させると実際に飛行機で飛んでいるかのように錯覚するくらいです。
PCのパワーに余裕があればぜひ探してインストールしてみてください。

参考URL:http://maps.google.com/maps
    • good
    • 0

NTTフレッツをご利用でしたら、フレッツスクウェアで24時間見れます。

私もよく見て感動しまた。時間により映像は変わりますが宇宙や地球、ディスカバリの作業、NASA指令室などでした。地球に帰還するまで流してます。
    • good
    • 0

最初に紹介した


JAXAの中で
このように、いろいろと地球画像あるんですけどね
http://www.eoc.jaxa.jp/experience/library/
http://www.eoc.jaxa.jp/topics/tp0503/index.html
http://www.eoc.jaxa.jp/experience/gallery/region …
http://www.eoc.jaxa.jp/experience/calendar/eoc_c …
同じくNASAにも沢山ありましたけど
多くありすぎて載せませんが
他には
http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/
http://the-cosmos.org/epod/2005/01/2005-01-04.html
http://n-kishou.com/ee/weather/u_kisyoudai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!