アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住約8年のものですが、今は中野区の沼袋に住んでいて、そろそろ引っ越しを考えています。物件を見ていて、王子が安くていいかなと思っているのですが、王子ってどんな町か全く知りません。
どなたか王子がどういう町なのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

北区王子は、東京の北・城北地区です。



電車は京浜東北線と地下鉄南北線が通ってます。
また東京唯一の都電・荒川線が走っております(下町・早稲田方向への移動はバッチリ)。
大きな道(明治通り)の中を車に混じって都電走る姿は、独特の光景です。

道路は、明治通りが駅すぐを通っており、環七もち各不便はないと思います。バスも多く始発してます。

文化的には、
桜の名所「飛鳥山公園」。
北区のホールで、展望台・会議室なども備えた北トピアがシンボルタワー。つかこうへい劇団の本拠地です。
http://www.kitabunka.or.jp/

近隣には学校も多く若い人もいて、活気があります。

住みやすい街と思いますので、散歩方々見て回ってはいかがでしょぅか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。
まだ、どこに住むかは決めていないのですが、王子は家賃とかも安くて良さそうですよね。
今度、カミさんと行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 00:37

 王子に住んでいたわけではないのですが、都内に居た時によく通ったり、飛鳥山公園もよく行きました。

どちらかというと下町風の親しみやすい町、という印象でした。ただ、昔と比べて、道路や地下鉄の整備が進んだので、私の印象とは多少、違ってきているかも知れませんが・・・やはり、何度か時間や曜日を変えて訪ねてみるのが一番だと思いますよ。ウィークデーとホリデーは町の表情が一変することもありますし、時間帯による交通量なども気になりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!