dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記の場所に、引越しを考えています。
家賃が安い物件(ウィークリーマンション)
があるからです。
しかし、なぜここだけ安いのかなと疑問にも思います。
この二つの治安が悪いなんてことはないでしょうか。
池袋は板橋区小茂根1丁目、東十条は北区中十条2丁目
です。
どなたかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

マンションですが、サイトによると私の思っている表と裏のような感じで建っているのが、T京の東十条物件で、P1からP3となっていますよ。
物価ですが、十条方面へ歩く通りが商店街ですし、テレビにたまに出る十○銀○商店街も少し歩けばあるので、競争意識があるのか物価は高いと思ったことは無いです。東十条の商店街へ歩くのは遠い感じだったので、1,2度行ったきりです。その時は、十条ほどたくさんのお店は無かったです。大体のことは間に合いました。大きいスーパーとしては、現在は赤羽の駅前にイトーヨーカ堂がありますので、商店街で間に合わないものがあれば行ってみると良いと思います。
ダイエーと西友は駅から少し歩きます・・・。
ただ、今現在の十条東十条を知りませんので、大型スーパーが出現しているかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そのあたりの状況がわかりました。
東京生まれ東京育ちの方なのでしょうか、
交通のことや、都心に比べた物価なども
良くご存知でらっしゃいますね。
また何かあったら、よろしくお願いします。
楽しかったです。

再度失礼します。

少しは伝わっていただけたようで良かったです。
お仕事場によっては、上野、秋葉原、有楽町などで地下鉄に乗り換える必要がありますが、1回程度の乗り換えで済むと思うので凡そ1時間程度の通勤時間になるかと思います。場所によっては、お隣の赤羽に下って埼京線に乗り換えるのも良いと思います。
京浜東北線は田端から品川まで山手線と伴走ですから、京浜東北線に何かあっても乗り移れますよ。
交通手段の選択に困った事はなかったので、私はとても便利だと思っています。
お考えのウィークリーマンションですが、線路前の物件と東十条駅前の通りの坂を少し上った物件と2つありますよね。道路はそんなに大きくないですが、交通量は多いです。駅まで1分です。線路前でも2分でしょうか。私はそのマンションは表と裏という感じでつながっていると思っていましたが、どうやら違うようですね。ちょっとサイトを見てみましたが、会社も変っていて、物件が生まれ変わっていて驚きました。
私は勤務先によっては、十条駅まで8分程度歩いて埼京線で通勤していました。私の住まいは中十条2丁目で坂を上ってすぐのところでした。住みやすいところだと思いますよ。ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

再度有難うございます。
ウィークリーマンションは2つあるんですね。
私が考えているのは、ウィークリーマンションT京です。
物価ですが、都心に比べて安いでしょうか。
赤羽近辺スーパーや商店街があるそうですが。

• 0

こんにちは。

東十条に以前住んでおりましたので雰囲気がわかればと思い、記入させていただきます。
治安は悪くはないと思います。ただ、お考えのウィークリーマンションが東十条駅の線路・ホームの前にあるので、電車・列車の音が頻繁に聞こえることが安い理由かと思います。景色もゴチャゴチャという感じでしょうか。お買い物は商店街で間に合いますが、イトーヨーカ堂やダイエー・西友が隣駅の赤羽にあります。電車でお勤めなら、交通の便については、私は非常に便利だと思います。実際便利でしたから。
車でも、環7にすぐ出るので便利でした。
交番は、坂を上ってすぐのところ(走れば1分)にありますので安心です。
このくらいで雰囲気が伝わるでしょうか。犬の散歩でいつもマンションの前の通りを歩いていたので、懐かしく思いました。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
どこのウィークリーマンションかも
ご存知でらっしゃるようで、話が早くて
分かりやすかったです。
電車で、八丁堀や豊洲あたりに勤務予定なのですが
それでも、便利でしょうか。
もしよかったら、教えて下さい。

池袋は豊島区なので小茂根1丁目だと池袋からはだいぶ遠いです。

おそらく有楽町線小竹向原駅が最寄り駅なのではないでしょうか。
東十条も都内各地へのアクセスがそれほどいいところでもないので、立地条件によって人気があまりないので安いのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。

どちらも普通の住宅街ですよ。

ちなみに、小茂根は池袋とは言い難いですね。
最寄り駅は小竹向原、環七近辺ですから。
賃料の安いのは、逆に 副都心から距離が有って、ビジネスの利便性が悪いからじゃないでしょうか?
普通に住むには何ら問題ないエリアだと思います。
(個別の物件の善し悪しはわかりません。あくまでエリアから推測するにって事です。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
住む分に特に問題はないということですね。