【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508752
で質問させて頂いた者です。

付き合っていた彼氏とはちゃんと話をして別れました。
しかし、好きかなと思う5年来の友人(以後A君とします)は平日は仕事が非常に忙しく、さらに多趣味で休日もほとんど予定がいっぱいで会いたいと言ってもなかなか時間を取ってもらうことができず、今まで通り他愛もないメールを時々したり、週1回くらい電話で世間話的な話をするだけの関係が続いています。

先週、別の友人B君とメールをしていて、「私は最近、平日は仕事で会社にこもりっきり、休みの日は特にやりたい事も行きたい所もなくて家にこもっている」というような話をしたら「じゃあ今度休みの日に一緒にどこか行こうよ」と言われついOKしてしまいました。(行き先はジブリ美術館か浜離宮庭園の予定)
B君とは、一緒にバンドメンバーとして知り合ったのですが、すぐに解散になってしまったので、私とB君は数回しか会った事がなく、2人で会うのは初めてです。
B君が私のことをどう思っているかはわかりませんが、B君はすごく真面目でおとなしいタイプの人なので2人で会っても何かあるということはありえないと思います。

前置きが長くなりましたが、
付き合ってはいないが好きな人がいて、おそらく両想いなのに別の男性と2人で出掛けることはおかしいと思いますか?
もしもこれがA君と付き合っていたとして(でも全然会えない)、別の男性と2人で出掛けたらいけないと思いますか?

A 回答 (4件)

両想いでもないのに別の男性とでかけるのはおかしくないと思いますよ。

但し、B君があなたに想いを寄せたりしたらかわいそうなので、何かそういう雰囲気になったら、好きな人がいることを隠してはいけないと思います。

つきあっていたとしたら、男性と2人ででかけるのは、ケースによってはいけないと思います。まず、全然彼に会えないことは、別の男性とでかけていいことの理由になりません。家族的なお互いこの先どうにもならないような友達と2人ででかけてもいいでしょうが、それでもいつもその人と一緒に行動するのはあんまりよくないんじゃないでしょうか。

男性以外のお友達と遊んではいかがでしょうか。あと、あなたは男性と楽しくデートをしたいという願望をお持ちのように見受けられます。時間に余裕があって一緒にいて楽しい男性を見つけられたら、悩みは解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>但し、B君があなたに想いを寄せたりしたらかわいそうなので、何かそういう雰囲気になったら、好きな人がいることを隠してはいけないと思います。

もしもそうなったらはっきり言うつもりです。

仲良しな女友達って少なくて(;^_^A しかも数少ない女友達は彼氏がいたり、平日休みの仕事をしている子だったりでなかなか会えません。

>時間に余裕があって一緒にいて楽しい男性を見つけられたら・・・

そうなんですけどね。ほんとそういう人が見つかればなぁ・・・。
ありがとうございました。

>付き合ってはいないが好きな人がいて、おそらく両想いなのに別の男性と2人で出掛けることはおかしいと思いますか?

おかしくないと思いますけど、そんなに暇をつぶしたいんですか? しかも異性と。

>もしもこれがA君と付き合っていたとして(でも全然会えない)、別の男性と2人で出掛けたらいけないと思いますか?

いけなくはないけど、全然会えないからとほかの男(A君)に会ってA君になびいたあなたですから、結局はいつも「恋人代わりの男」をキープしたいだけでは?

>私とB君は数回しか会った事がなく、2人で会うのは初めてです。
B君が私のことをどう思っているかはわかりませんが、B君はすごく真面目でおとなしいタイプの人なので2人で会っても何かあるということはありえないと思います。

そういう考え自体が甘いと思います。数回しかあってない人間が「まじめでおとなしい」のは当たり前です。だって素で付き合えてる関係じゃないし。
暇を男でつぶすのはやめたらどうですか・・・。男はそう簡単に女と友達だなんて割り切りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私としては特別「異性と」暇をつぶしたいと思っている訳ではないんです。
話の流れで「遊びに行こうよ」となり、断る理由が見つからなかったのと、誘ってもらったりでもしなければ、引きこもりになりかけてるし・・と思ってのことです。誘ってくれた相手が私にとっては男性でも女性でもよかった。
でも
>男はそう簡単に女と友達だなんて割り切りませんよ。
そういうものなんですかね。だったら少し考えないと。
ありがとうございました。

男の観点から言わせてもらうと…。

付き合ってないなら、全然問題ないでしょ。

付き合ってたとしても、貴方が別の男性をなんとも思ってなかったら、いけないとも思いません。

ちなみに男から見てA君が、貴方の事、好きなのか疑問に感じますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

私なら、B君と出かけますね(笑)

現時点では付き合っていないので、
B君と出かけることは構わないと思います。

B君があなたのことをどう思っているかは分かりませんが、
B君自身は、友達感覚で誘ってきたかもしれませんし・・。

気分転換と言ったら言い方悪いかもしれませんが、
行ってみていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました!