アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/18の午後に知人の結婚式があり、大阪~新潟へ2名で移動します。
18日朝出発し、日帰りでと考えています。
特割か早割の安い設定便で、飛行機で行こうと安易に考えていましたが、大阪・新潟間はそんな格安設定便もなく、往復割引2名で往復9万円近くになり驚いております。
JRだと2名で往復6万円ちょっとなのですが、6時間以上かかるため、当日出発だと式には間に合わない為結局前泊しなければならず費用的には飛行機移動と変わらなくなります。
夜行バスは最後の手段と考えていましたが、結局夜行バスでの移動しかないのかなと考えています。
何か私の気づいていない格安移動方法があればお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高速バス・エリアマップ


http://www.bus.or.jp/bus/

新潟行(おけさ号) 大阪(阪急梅田)~新潟駅前~万代シティバスセンター
http://bus.hankyu.co.jp/shinsyu/niigata_new.html

距離 622.0km 所要時間 9時間20分 1日の便数 1便 始点から終点までの運賃 9,450円  21:30発 7:02着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 23:11

飛行機利用の出張パックのようなものなら、特割や早割より安くなる場合もあります。

ただ、下記URLでは9月17日はちょっと高いようですね。その他、検索サイトで、出張パックで探してみたらどうでしょうか?夜行バスよりはかなり高いかとは思いますが。

参考URL:http://www.gct.co.jp/domestic/kinki/osa/hkr/nh_b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 23:11

寝台急行「きたぐに」を使う手があります。


583系電車寝台なので、バスよりは楽だと思いますよ。

エキサイトの乗り換え案内の結果はこんな感じでした。

23時27分 発 出発 大阪
↓ [ きたぐに ]
8時10分 着 新津
8時14分 発
↓ [ JR信越本線・快速 ] 新潟方面 (¥10290)
8時30分 着 到着 新潟

新津~新潟は快速になりますが
乗換え不要で新潟に着きますよ。
詳細は時刻表を買って確認してください。
寝台の種類によっても料金が違うようですので。
多分この値段は普通車自由席の値段だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!