プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問1、お盆の頃、奈良見物をして、最後に法隆寺に行き、神戸へ移動したいと思っています。おすすめの移動方法を教えてください。なるべく安くて速いのが良いんですが(^▽^;)
問2、また神戸で良い観光ルートがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。


人気の異人館は「うろこの家」1000円と「風見鶏の館」300円です。
神戸の観光パンフレットなどにもよく登場するシンボル的存在ですね。
その他に見るなら、3館共通券か3テーマ館のチケットを利用されると少し安くなります。
http://www.ijinkan.net/

また、「風見鶏の館」を上がったところにある神戸北野天満神社・神戸港が見える丘は、市街と港の眺めがいいので、ぜひ行ってみてください。
看板が出ているのでわかります。
http://kobe-mari.maxs.jp/ijinkan/kitanotenmanjin …

異人館周辺は坂が多くて夏は辛いので、日射病などお気をつけください。
楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家は田舎の山に囲まれた盆地なので是非港と市街の見渡せる所に行ってみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 08:32

法隆寺からだと、やはりJRが便利だと思います。

法隆寺からJR「大和路快速」が1時間に約3本出ているので、乗り換えなしで大阪駅まで出ることが出来ます。奈良ののどかな風景から大阪の都会の風景まで車窓から楽しめます。大阪からは、直接JRの新快速又は快速で行くのが便利ですが、一度降りて大阪駅周辺の雰囲気を楽しんで、阪神電車や阪急電車で神戸(三宮)に行くのも面白いと思います。阪急電車は住宅街を走り、阪神は工業地帯を走ってます。JRは阪神・阪急との間を走ってます。
法隆寺を午後に出ると、神戸には夕方に着くと思いますので、もしホテル等予約していればチェックインしてから夜の神戸を楽しんでください。夕食は、中華がおすすめで、三宮センター外を入ってマクドの裏に、広東風中華料理「太平閣」があります。広東風の味なので食べやすく、値段も手ごろです。一人3000円あればお腹いっぱいになります。夕食後、市役所から東公園を通って、京橋の交差点を海側に行くと第一突堤に出ます。第一突堤から見るポートタワー・海洋博物館等の夜景は最高です。そのあとは海岸沿いに歩いて海洋博物館~ポートタワー~ハーバーランド(MOSIC)まで散歩するのがベストコースだと思います。もう一つおすすめは、諏訪山公園(三宮からタクシー約1000円位・帰りのことを考えてタクシーは待ってもらっているほうが良いと思います)(レインボーブリッジ)からの夜景は、六甲山から見る夜景と違って、標高が約100m位しかないので、眼下に神戸の中心街の夜景が一望できます。(建物等が大きく見えるので一風変わった夜景を楽しめます)翌日は、異人館めぐりをして、お昼ぐらいに元町の南京街(中華街)で店の前に出ている露店の中華麺や海老団子等を食べ歩くのも面白いと思います。その後は、時間があれば向かいの大丸周辺に昔ながらのビル(ブランド店)を散策しながら、中突堤まで歩き、「港めぐり」の船に乗って、潮風に当たりながら神戸港を見物するのも面白いと思います。神戸は異国情緒の漂う綺麗な街です。ゆっくり遊んで、気を付けて帰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。法隆寺から神戸は結構時間がかかるのですね。なるべく早く奈良見物を済ませ、神戸の方に移動しようと思います(^0^)

お礼日時:2005/08/09 19:47

定番の観光スポットといえば、異人館、南京町(中華街)、メリケンパーク、ハーバーランドなどですが、どういったところがお好みでしょうか?


質問を少し具体的にされた方が、回答がつきやすいと思います。
個人的におすすめなのは布引ハーブ園です。
http://www.kobe-park.or.jp/herb/
ローブウェイからの市街の眺めが抜群で、日没後なら夜景も楽しめます。
「神戸夢風船&クルーズチケット」を利用すれば、ハーブ園とクルージングを安価に楽しめます。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/010/card_u …

アクセスについては#1さんに同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が具体的でなかったですね。反省しています。(^▽^;)#2の方の御礼に書いたような中身です。異人館に行ってみようかと思いますがおすすめの館はありますか?

お礼日時:2005/08/09 19:44

阪急阪神は大阪での乗り換えに時間がかかります


ここはJRが一番早いです。
またそのまま観光するとした場合、街中は暑いので六甲山方面がお勧めです。そのときは三宮や神戸ではなく、六甲道で降りてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が自分の状況を詳しく書いてない物でみなさんおすすめのポイントが分からなかったのですね。申し訳ありません。高校生の男の子と奈良見物の日の前の日は甲子園観戦です。高校生の男の子の満足しそうなスポットが良かったんですが、六甲山方面といえばメインは山のけしきですかね?

お礼日時:2005/08/09 19:40

電車でよろしいのでしょうか?



1、JR法隆寺から大阪まで「大和路ライナー」でいかれ、
神戸まではそのままJRか、阪急で行かれるのが良いかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい電車で良いです。端的なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!