アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女子学生です。。
私は最近結婚したくてたまりません(;^^)残念ながら相手はいませんが。。(苦笑)

相手は少し年上のしっかりした・優しい人で私が25歳ぐらいまでに結婚して2人ぐらい子どもがほしいと思っております。。(理想像)
そして普通の幸せを手にしてみたいです。
皆様は結婚してみたいですか??

またご結婚なさってる方は理想と現実って違いましたか??
教えて下さい

A 回答 (14件中1~10件)

19歳の男です。

結婚はしたいですね。
いつも一番好きな人と一緒にいれるし。
でも現実そんな甘くないんやろなぁって思ってしまいますから、実際結婚するのは勇気がいると思います。

理想はのんびりした夫婦がいいですね。
「買い物行くけどついてくる?」
みたいなね。

言いたい事言える関係が理想です。たまにはケンカすることも必要だと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

>>理想はのんびりした夫婦がいいですね。
「買い物行くけどついてくる?」
みたいなね。

分かります(^^)のんびり歩幅のあった夫婦になりたいですよね☆

「これだけは嫌」という事はクリアされてる方ですが

細かい部分は理想通りでないです(-_-)

たとえば、「かわいいシンプルで素敵なキッチン」とかは
同居のため「築○○年の旧式台所」だし(笑)

「家族で仲良くピクニック♪」とか思ってたら
ダンナがアトピー&蜂毒アレルギー持ちで
お花畑があるようなトコや日差しが強い場所へはNGだし(T_T)

・・・などなど・・・
「結婚」とはいっても
要は「日々の生活」ですよね。

今を丁寧に生きる事が些細な幸せを築く1歩かも?ですね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

>>たとえば、「かわいいシンプルで素敵なキッチン」
女性なら軽く夢見てしましますよね☆
でもそんなことより彼が好きって思える人に出会いたいです・・(^^;)

29歳独身女性です。

中学から20代半ばまでは、一生結婚しないつもりでいました。仕事好きだし多趣味なので一人でも充実していたので。ですが、今の彼と付き合って始めて自分の中に結婚願望というものが生まれました。「この私が結婚したくなるなんて」と最初は戸惑いました(笑)。でも「結婚したい」というより「一生この人と一緒にいたい」という気持ちが強いです。彼は今すぐにでも結婚したいようですが、私の大学院が終わるまで待ってもらっています。

彼とは10年以上友達で、付き合って二年、同棲しています。価値観も似ていて、友達期間が長かったのでお互いのことを良く理解しているので、とっても楽です。あまりにもツーカーの仲なので、友達や家族に「長年一緒にいる夫婦みたいだよね」と言われます。同棲開始のときは多少のトラブルは覚悟していましたが、結局喧嘩の一つもせずに済んでしまいました。子供が出来たらいろいろ変わってくると思いますが、それまでは今と変わらないかな~と思っています。

理想の家庭は私の実家です。両親はもうすぐ60歳になりますが未だに手を繋いでデートしてます。私も姉も両親と仲がよく、みんなで飲みに行ったりしています。そんな感じで、家族全員友達みたいになりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

>>両親はもうすぐ60歳になりますが未だに手を繋いでデートしてます

私の理想です。。自転車で2人乗りしている老夫婦とか理想です。。
とてもいいご家庭で過ごしてらして良きパートナーにも恵まれてますねぇ
羨ましいです

現在結婚して7年目です。

5年ほど同棲して、喧嘩もいっぱいしてお互いを分かり合った上で結婚しました。今ではほとんど喧嘩もしません。

とにかく優しい人で周りからも滅多にあんな人いないと言われます。この人と知り合えて運がよかったと思っています。
価値観も似ていて理想どうりの結婚生活です。

starhappyさんも理想の人と知り合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>>知り合えて運がよかった

私も素直にそう思える人と出会いたいです☆

far99様が羨ましいです

30代後半独身男、結婚経験無し。

軽い対人恐怖入ってるし、他人と関わるのがあんまり好きじゃないです。たぶん一生結婚しないんじゃないかな。

なお、結婚についての言葉で好きなのはこんなもの。

「男というのは、結婚するまでは本当の幸せを知らない…知ったときには手遅れだが」
    • 0
この回答へのお礼

>>「男というのは、結婚するまでは本当の幸せを知らない…知ったときには手遅れだが」

男性がそうなのですかね!!知らなかったです☆なんとなく「結婚」=「女性」ってイメージがあったので参考になりました

19歳♀です☆私はできれば仕事に生きる女になりたいな~って思ってます。

自分を磨いて社会に認められる人になりたいです!それに、結婚って言われてもまだピンとこないし・・・
    • 0
この回答へのお礼

私より若いのにしっかりなさってますね!!
私も社会に出て色んな人と出会ってみたいとは思ってます!自分磨きも必要ですね

25歳で結婚しました。

予定よりも、ずいぶんと早い結婚でした。
子供はまだいません。
仕事をしています。

あまり、理想というのは持っておらず、
ささやかながらも、幸せを感じられればよいと思って、
結婚生活に望みましたが、
思っていたよりもいいものでした。

夫は結婚前と変わらず優しいし、
意外な面も垣間見られますが、
それもそれでおもしろいです。

子供が生まれたら、また現実に追われると思いますが、
まだまだ、楽しくやっています。
    • 0
この回答へのお礼

>>ささやかながらも、幸せを感じられればよいと思って

そのささやかなのが中々手に入れにくいのだと最近気付きました☆
onasu25様が羨ましい!!
子宝に恵まれても夫婦仲良くやっていって下さいね

私も二十歳頃は結婚したかったんだけど

入社3年目くらいから仕事が楽しくて
申し込まれた頃は仕事が楽しいから結婚はしたくなかったので
かなり悩みました。
今は結婚して会社も辞めざるを得ませんでしたが
コチラを選択して良かったな、とは思っています。

私は結婚における女性のマイナス面についてマリッジブルーについて考えたので
結婚後は思ったほどじゃなかった。という拍子抜け状態。
しかし予想とは違う問題も生ずる。
問題も予想通りにはやって来ないということが分かりました。

私は25歳くらいから助成の価値観は固まってきて自覚できるように思います。
自分が分かってから相性の良い人と結婚できると良いのではないかと思います。
価値観が合わないということは自己が分からなければ生じやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>自分が分かってから相性の良い人と結婚できると良いのではないかと思います。
価値観が合わないということは自己が分からなければ生じやすいと思います。

物凄く納得しながら読ませて戴きました☆自分が分かってこそ相手を理解できますよねぇ!!それが出来ないと「離婚」ってことにもなってしまいますね

私は恋愛はしたいけど結婚はしたくないし子供も欲しいとは思いません。

というか私は仕事と結婚したいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

新しい意見です!!ありがとうございます!!
お仕事がとっても大切なんですね☆
私も自分に誇りを持てる仕事につきたいと思いました(^^)

理想通りに結婚して、理想通りに結婚生活を送っているのってごくわずかじゃないかな~って思う今日この頃です。

あたしは、現在24歳(もうすぐ25歳)の既婚者です。第一子妊娠中です。
理想の結婚はやっぱお金持ちの所に嫁いで、お手伝いさんに家事をこなしてもらって・・・自分は何もしない(笑)
ようは、セレブになる~って思ってました。玉の輿狙ってましたけどね。密かに・・・(汗)
しか~し、現実はそう甘くはなく・・・。
んまっ、でき婚なんですけど、今はお互い一緒に住んでもいなくて、ギリギリまであたしは働かなくてはならず。。。トホホですよ。お金がお互いないので、親に頼らず生活する為に今の内に貯めなくてはなりませんのです(;-;)
こんな日々を過ごしながらもいつかはゆったりとした生活を送るために今の内に頑張ろうな!っていう、旦那様。
若い内は苦労せにゃいい大人にはならないっ中事で日々働いております。 その内、自分の理想に近づければって思ってます。あっ、もう一個理想がありました。子供は二人希望です。最初の子は女の子で、二人目は男の子♪どうか、女の子でありますように・・・(>人<)パンパン♪
    • 0
この回答へのお礼

金銭的には大変そうですがとても幸せそうで羨ましいです!!
金銭ってのも結婚には大切なのだと感じました!!子育てもお金かかるっていいますしね・・
元気なお子様が生まれますよ~に!!