アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の妹が大人になったら日本を出て行く。海外に行くと言うんですが、夢がめちゃくちゃです。まだ間に受けなくていい年齢でしょうか?第1希望がアラブの石油王と結婚。第2希望がヨーロッパのイケメンイクメンと結婚。できたらフィンランドかスウェーデンあたり。両方ダメだったら中国の企業に就職するそうです。

A 回答 (9件)

私の小学校の卒業文集では大人になったら宇宙飛行士になって火星に住むと言ってました。



今、事務職を経て主婦です。
    • good
    • 3

色々考えておくのは良い事です。


それが叶わない分かっていても。
でも、叶わないと初めから決めつけていては、何もしなくなり、努力しなくなります。
なので、応援してあげましょう。
    • good
    • 0

小学生から、海外に目を向けるのは、素晴らしい事だと思います。

おのずと、英語も勉強するようになるでしょうし、モチベーションがあると向上に繋がりますね。
日本という小さな島国の中だけの、井戸の中の蛙で終わるよりは、グローバルな視点を持てるのはいい事だと思いますよ。
私の友達で、アメリカの大学に留学し、その後そこで出会ったデンマーク人の同級生と結婚して、デンマークで暮らしている人がいます。その子自体がもともと東大卒の才媛だから、デンマークの国際機関に勤務しているそうです。北欧は夫婦共働きが当たり前みたいです。彼は結婚の条件として、彼女も仕事をするように、と言われたそうです。北欧では、専業主婦は仕事に就けないレベルの低い人と見られて肩身の狭い思いをするそうです。妹さんも、北欧の人と結婚したいなら、高い技能を身につける必要があると教えてあげてください。
    • good
    • 0

夢だからいいんじゃないの。


アラブの石油王って一夫多妻じゃなかったけ?10人とかいるんでしょ?
大人になればまた夢も変わるよ。
    • good
    • 0

大物になりそう!笑


潰さないで応援してあげてね!
    • good
    • 0

夢は大きく持つのは良い事。


願ったら凄い。
    • good
    • 2

いいねー!!


本当に石油王と結婚できたら
一つくらい油田を譲ってもらいましょう
少なくとも援助の期待大!
応援してあげて
    • good
    • 1

海外に行くのは良いと思いますよ。


今やほとんどの人が大学生までに海外に行っていますから。
    • good
    • 1

何かから情報を得たんですね。


で、優先順位をつけたんでしょう。

良いと思いますよ。

ただ、言葉の問題があります。

共通して英語力は必要でしょう。
それ以外に、アラブの石油王はアラビア語、ヨーロッパのイケメンイクメンはフィンランドかスウェーデンですから、フィンランド語かスウェーデン語、中国の企業なら中国語が必要ですね。

妹さんにはそのように言っておけば考えると思います。

それでホントにやる気になれば無駄にはならないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!