プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古ゲームショップで1880円で「東京バス案内」(PS2盤)が販売されておりました。
前から「バスを操作できるゲームがあれば」と思っていました。
しかし、よくよく見たら9月ごろに2が販売されるらしいです。もちろん、続編の方がゲームクオリティも高いと思います。けど、新品は6080円と高校生の自分にとってはなかなか手が届きにくいです。
なので、1でも十分に楽しめるかどうかを知りたいです。実際に「東京バス案内」を持っている人、1880円で買う価値があるほど面白いゲームでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

良い作品ですよ。

グラフィックはシンプルですが、エンジン音やアナウンスがとてもリアルなのでとても良い雰囲気で「運転してる♪」気分を堪能できます。

基本は電車でGO!のような「(パターン)覚えゲー」なのですが、時速40キロ程度の低速走行にも関わらずやらなければいけないこと(信号、速度厳守、ウインカー、扉の開閉、アナウンスなど)がたくさんあります。

そういう操作に喜びを感じられる方なら楽しめるでしょう。

ちなみにこちらの商品は廉価版(参考URL)が発売されていますので新品でも同価格帯で入手は可能ですよ。

参考URL:http://www.success-corp.co.jp/software/sl2000/to …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか。雰囲気はあるんですね。詳しい内容も説明頂き、ありがとうございました。
あと、廃価盤の情報は知りませんでした。廃価盤の購入を検討してみます。
本当にありがとうございました!

なかなかよく出来ている名作ゲームですよ。

いまだにたまに引っ張り出してやります。
お台場ルート、青梅ルート、新宿ルートの3面ですが、
実際に知っている街並みが出てくるとニンマリ出来ます。
1880円なら十分以上に楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
名作ですか!コースも説明頂き、有り難うございます。
いろいろな掲示板を見てみたら片道しかできないと書かれていましたが、gesotokuさんの説明を見る限り、けっこうリアルらしいですね。東京には住んでいないのですが(北海道ですw)面白そうですね。
購入を検討に考えてみます!