dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某電気屋でB&W 703を試聴したのですが、とてもいい音が鳴っていました。高域、低域共十分出ていると感じました。ただ値段が値段なのでとても手が出ません。
そこで、高域、低域共703に対抗でき、安価なSPはないでしょうか?いままで所有してきたSPにCDM7NTがありますが、低域はもちろん703ほどの高域は出なかったと思います。音質もかなり良くなってるような・・・。
試聴してとてもよかったと思った具体的な曲はエルトンジョンの「キャプテンファンタスティック(1曲目)(SACD)」とBoAの「Listen to my heart(13曲目)」です。キャプテンファンタスティックのドラムの音、これは高域、BoAのListen to my heart(なんちゃらMix)の低音の音は、(ゼンハイザーのフラグシップヘッドホン以上に)感動しました。でもこの2曲を聴くだけで28万の出費はちょっと・・・。704だと低域で不満がでるかも。ということでアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は今までそんなにB&Wの信者ではなかったのですが

先日800シリーズを聴いてちょっと物欲が刺激されてしまいました。

私のように、B&Wの素晴らしさは認めつつも
自分の好みの方向とは少し違う、というのであれば
他社スピーカーの探しようもあると思うのですが
質問文を読む限り、lord_chanさんはB&Wの音が好きですよね?

B&W派の方に、B&W以外のスピーカーから
しかも予算を削って推薦機種を選べ、と言われても
正直キビシイです(笑

CDM7NTって、ペアで25万円ぐらいでしたっけ?
予算的にはそれくらい、ってことですか?

いっそのこと、スピーカーではなく
アンプやCDプレーヤーなどをグレードUPするという
考え方はありませんか?
今、使っているアンプがPM-15S1など15万程度のものなら
効果あると思いますよ。
CDプレーヤーも25万円あればTEACのVRDS-25が買えると思いましたが
低音は強力になりますよ。
あるいは電源強化やらセッティングなどに投資していくとかの方法も
あると思います。
TAOCのASシリーズなんか、低音に効きますよ。

最後に。
先日、秋葉原のダイナミックオーディオ555に行ったら
VIFA SENSEというデンマークの見慣れないスピーカーがありまして
これが同じデンマークのDALIに通じるイイ音を出していました。
これが\210,000-と聞いたときにはちょっと驚きましたよ。
ヨーロッパ製でこんなにコスト・パフォーマンスが高い商品は
他に思いつきませんです、ハイ。
私個人はB&WよりDALIのHeliconなど
デンマーク系の音の方が好きだったりします。
低音はかなりドッシリと安定しています。
でも、lord_chanさんの好みとは違うタイプかな?

この回答への補足

ありがとうございます。
プレーヤーやアンプはまた考えてみたいと思います。
DALIですか、岡山近辺できけるところがあれば聞いた見たいとおもいます。

• 0

雑な回答になってしまいますが、1度検討ください。

スピカーを買い換える前に、部屋の状態、ケーブルの繋ぎ方、などをネットを駆使して調べてBESTセッティングを試してみるのがまず始めかなと思います
実際にお店で聞くのと、部屋で聞くのはさまざまな条件により変わってきます。
決して安くない買い物、いいスピーカーをお持ちですし、ネット、オーディオ誌を参考にしてそれからでも買い替え検討は遅くないかなと思います。
わずかな出費で音が見違えるくらいすばらしくなることがあるかも

この回答への補足

ありがとうございます。参考になりました

• 0

CDM7NTも値段の割にはかなり良いスピーカだと思うのですが・・・・。

確かに高低域はちょっと弱いかもしれないですが、もしかしたら、ケーブルやアンプ等の組み合わせで好みに近づくかもしれませんね。

本題の703の対抗馬は難しいですが、オケを聞くわけではなさそうなので、NHTのST4あたりは良くまとまっているので聞いてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。参考になりました。

• 0

エラックはどうでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jism/582913/#576625

この回答への補足

ありがとうございます。岡山近辺で試聴できるところあるでしょうかね?

• 0